新日本住設の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/14

新日本住設にお勤めの方に、新日本住設で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新日本住設はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新日本住設のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

新日本住設にお勤めの方に、新日本住設で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新日本住設はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新日本住設のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:新日本住設
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新日本住設への入社理由・志望動機

新日本住設の志望理由:お給料がよかったから

以前は飲食系に勤めていたのですが、働けども働けどもお給料も雇用条件も良くなることはありませんでした。そのなかで、自分の働きや頑張りに応じてお給料があがる制度があった会社で働きたいと思い、転職しました。また、太陽光発電の営業だったのですが、家庭にも貢献、地球環境にもエコで貢献できることもあり、喜ばれる仕事だと考えました。


新日本住設での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:どちらでもない

頑張れば頑張るほどのお給料体制だと思っていましたが、「結果こそがすべて」と、今考えれば当たり前の給与体制でした。初めのころは全く売れず、大学の初任給に毛の生えた程度で、家族を養うことに不安を感じました。努力の甲斐あってか昇進や昇給もあり、倍ほどまでは行きました。しかし、営業成績で1か月単位での昇降格がありましたので、安定して稼いでいるというイメージは全くありませんでした。勤務時間も長かったので時給換算にすると低いのではないでしょうか。


新日本住設のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

「残業はありません」とのことでしたが、訪問営業で移動中は休憩時間にカウントされ、拘束時間はかなり長かったです。20時に終業だったのですが、実際は現地での営業が20時に終了です。そこから会社に戻ってくる感じでしたので、いつも2~3時間の残業がありました。BtoC営業ですので、平日・休日、朝昼晩問わずお客様から連絡があり、休みの日も仕事をして顧客対応をしているような状態でした。ただ、子供のイベントは休めることもあったので、それは良かったです。


新日本住設の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

厚生年金などに関しては、当然のようにありました。定期健康診断もあり、いたって普通の企業といったところだと思います。良い福利厚生としては、社員旅行は毎年海外旅行でした。私がいたときはグアムやシンガポールでした。JTBの会員特典なんかも使えましたが、私は使ったことはありません。社員総会でUSJを貸し切ったり京セラドームで運動会を行ったりとイベントは多かったと思います。ただ、忘年会は参加費は実費でした。


新日本住設はホワイト/ブラック?

新日本住設はホワイト?ブラック?:ブラック企業

『出る杭は打たれる』が当たり前の環境で、チームワークなんてものはほとんど感じませんでした。体育会系で朝礼は大声で挨拶や、営業のアポイントが取れないと休日出勤などはざらでした。営業で動いていない時間以外は休憩時間とみなされていたため、残業代は見込み残業代だけで、給与が増えることはありませんでした。休みまで顧客に拘束されることは、まさにブラックかと思います。


新日本住設の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新日本住設に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新日本住設の評判はどうですか?新日本住設の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




新日本住設の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新日本住設への入社理由・志望動機
新日本住設での年収・給料:400~499万円
新日本住設のワークライフバランス
新日本住設の福利厚生
新日本住設はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑