エンプラスの評判・口コミ

最終更新日:2020/01/15

エンプラスにお勤めの方に、エンプラスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エンプラスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エンプラスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エンプラスにお勤めの方に、エンプラスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エンプラスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エンプラスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エンプラス
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:技術
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エンプラスへの入社理由・志望動機

エンプラスの志望理由:自宅から近かったから

独自のプラスチック技術があり、興味をもっていました。自分のスキルを向上させるには非常にいい環境と思い志望しました。また、前職では通勤が大変で自分の生活リズムが狂ってしまったため、自宅から近いのも好都合でした。加えて、東証一部上場というブランド力は多いに魅力的でした。業界でも知名度が高いので、安心して働ける職場と感じました。


エンプラスでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:とても満足

同年代でもっとお金をもらっている人はいると思います。そう考えると不満を感じますが、とにかく社員を大事にしてくれるので、自分のやりたいことができて不満はなかったです。社風でしょうか、人もアットホームで話しやすいムードがありました。部署にもよりますが、残業もほとんどなくて、プライベートの時間が取れたのも大きかったです。やりがいを自分は1番に置いてあったので、給料の優先順位は二番目でした。ガツガツお金を稼ぎたい人でしたら、少し不満かもしれません。


エンプラスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

ほとんど残業はありませんでした。月に何回かノー残業デーがあって良かったです。上司が帰らないから帰れないというシーンはありませんでした。そういうストレスはありませんでした。また、仮に残業が発生した場合、確実に残業代がつきます。こういう所はしっかりしていました。ですのでサービス残業はありません。会社としても、労働基準やコンプライアンスにしっかりしており、従業員も働きやすい環境だと感じました。仕事の振り分けもきちんと上司が考えていました。


エンプラスの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

自助会のようなものがあり、毎年いろんなイベントがあって楽しいです。部署間の横のつながりが増しますし、メーカーでの商売のため社内人脈に配慮した福利厚生と言えると思います。会社も一部上場企業ですので、個人の保険料なども有利に働いていると感じます。また、定期的に会報のようなものが来ます。国内旅行のホテルなども割引が効き、家族旅行でも有意義に使えました。社内サークルもあり、ゴルフやサッカーなどスポーツなども楽しめました。


エンプラスはホワイト/ブラック?

エンプラスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

一部上場の責任をちゃんと考えていると感じました。残業代はきちんと支払い、ノー残業もあります。会社のムードとして、上司からのプレッシャーも少なく、自分が伸び伸びと仕事ができます。もちろん仕事の結果に対しては自分の責任範囲で結果に反映されますが、納得できます。そしてみんなが自分の意見を言える、聞いてくれる土壌があり、ストレスがあまりかかりません。


エンプラスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エンプラスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エンプラスの評判はどうですか?エンプラスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    毎年多く中途採用者が採用されますが、一方で技術者の離職も多いです。40歳になると入社時期にかかわらず、成果が出ていないと判断された場合には、早期希望退職を勧められ、事実上、断れません。成果主義が一層強くなり、個人主義や短期志向が助長されており、組織で成果を上げる体制にはなっておらず、人材育成もなされていない(育成の仕方が分からない)ので、完成された方で無ければ安心して働ける会社ではないと思います。競争社会が好きな方は向いていますが、入社を決める際には「40歳になると入社時期にかかわらず、成果が出ていないと判断された場合には、早期希望退職に追い込まれる」ということを念頭に決断してください。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




エンプラスの基本情報

  • 会社名:株式会社 エンプラス
  • 本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番2号 新丸の内センタービルディング9階(グローバル本社)
  • 設立:1962年2月21日
  • URL:https://www.enplas.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エンプラスへの入社理由・志望動機
エンプラスでの年収・給料:500~599万円
エンプラスのワークライフバランス
エンプラスの福利厚生
エンプラスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑