ドコモCS北海道の評判・口コミ

ドコモCS北海道にお勤めの方に、ドコモCS北海道で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ドコモCS北海道はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ドコモCS北海道のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ドコモCS北海道
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:フロント関連業務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ドコモCS北海道への入社理由・志望動機

ドコモCS北海道の志望理由:ドコモグループの福利厚生と安定性

ドコモグループの福利厚生と安定性は北海道内では指折りです。労働組合が非常にしっかりとしており、不当な労働はありえない状況です。残業についても15分単位で割増賃金が付きますし、有給休暇の取得は100%可能です。むしろ取らないと上長から怒られるレベルです。もちろん部署によって違いはあると思いますが、ストレスチェックのアンケートも充実しており、ハラスメントが起きにくく、安定して働くにはぴったりの環境だと思います。


ドコモCS北海道での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

地方の20代後半という境遇を見れば、決して安いとも言えません。ただ、ドコモ本体の社員などと比較すると、やはり少ない金額にはなっています。正社員のなかでも細かく区分があり、キャリアアップによって賃金もしっかりと上がります。ただ、割と狭き門のようです。私は現状の金額である程度満足しているので不満はありませんが、上を目指したり、いっぱい稼ぎたいという人には向いていないかもしれません。安定性重視の公務員的な要素が強い会社だと思っています。


ドコモCS北海道のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業については年間での時間外労働時間がしっかりとシステム管理されており、サービス残業なども起こらないようになっています。有給休暇を取得する際に理由は不要で、夏と冬には別途休暇も出るので充実したワークライフバランスだと思います。育児や介護についても理解があり、時短勤務なども申請すれば可能で、働きながらの介護・育児を応援してくれる社内風土が整っているのも魅力です。定年までの長い期間を安心して勤めることができると感じています。


ドコモCS北海道の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

カフェテリアポイントといって年間でおおよそ4万円分のポイントが付与されます。これを利用して人間ドックや脳ドックの費用を助成してくれたり、社員の持ち株会などの助成に充当することができます。育児休業や産休などもしっかり取得できますし、病気での休業制度も整っています。社員割引なども定期的に告知されるので、自社の製品を購入する際にも一定のメリットがあります。もちろん他社製品を使っている社員も大勢いるので強制するということはありません。


ドコモCS北海道はホワイト/ブラック?

ドコモCS北海道はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私自身も周りの同僚も、ハラスメントを受けたという事例をあまり聞いたことがありません。労働時間もしっかりと管理されており、ワークライフバランスを重視でき、有給休暇も気軽に取得できます。決して高い給与というわけではありませんが、生活に困ることはありません。社員が安心して働くことができるという1点だけで、ホワイト企業と呼べると思います。


\今なら会員情報なしでドコモCS北海道の口コミをもっと見られます/
ドコモCS北海道の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( ドコモCS北海道 )

評価:- 30代(女性)・事務・契約社員

満足している点

急に用事が入った時も必ず休めるし、有給を消化しないといけない風土があるからです。有期社員に夏休みの制…続きを見る

不満な点

中間管理職あたりの上司が仕事をしない人揃いでした。仕事をしても速度が遅く、更に上の上司によく怒られて…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。休みがとりやすく、過剰に労働させられることがないからです。終業時間も17:30で…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

ドコモCS北海道の口コミをもっと見る

ドコモCS北海道の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ドコモCS北海道に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ドコモCS北海道の評判はどうですか?ドコモCS北海道の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. カイト より:

    コールセンターで、派遣から来ている人への扱いが雑すぎます。
    社員の態度が上から目線で横柄な対応が、多々見受けられます。研修中はマニュアルに書かれている内容を話しているだけで教える人を選んでいる感じしかしません。年齢層の少し高めな、気に入らない研修生へ最初から嫌がらせをして、自分から辞めさせようとする陰湿な社員インストラクターが数名程いました。
    嫌がらせをされていた研修生は、何とか頑張ると言って毎日休まずに研修に出勤をしていたのに、社員インストラクターは、その人が辞めていかないからなのか、その研修生だけに適当な研修対応をしたり、質問をしても嫌な顔をして応えているところを何度も見ていました。
    その研修生のOJT中、頭ごなしにインストラクター社員にキレられたりしている様子も見ました。結局、その方は最終的に理由もわからないまま、判定の名目で契約シフトが残っているにも拘らず、その人は翌日、4か月の研修と聞いていたのに、ロクな研修対応を受けないまま、能力不足の判定をされパワハラを受けた上に突然、不当解雇をされたと本人から聞きました。
    一緒に研修を受けていたのに、他にも同じ目に遭った人が居るのかもと思うと正直怖いです。
    こんな最悪な風潮だったんだと、今は実際に目の当たりにして感じる始めています。
    黙っていれば、わからない事はありません。
    幸い、解雇をされたと聞いた元研修生の方は次の仕事がすぐ見つかったようですが、派遣されているとは言え、使い捨てのようにパワハラ・予告なしの契約解除は許されない事だと思います。
    辞めさせれた元研修生の方は、長い間docomoを利用されている方のようで、今回の件でdocomoそのものに不信感しかないと言っていました。
    働きにくる方の中にも、利用されているお客様が居るのに、気に入らない人に、社員が嫌がらせをして辞めさせるような風潮は無くして欲しいです。
    安心して働ける環境を整えて欲しいと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCS北海道の基本情報

  • 会社名:株式会社 ドコモCS北海道
  • 本社所在地:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西14丁目6番地 ドコモ北海道ビル
  • 設立:2014年7月1日
  • URL:http://www.docomo-cs-hokkaido.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ドコモCS北海道への入社理由・志望動機
ドコモCS北海道での年収・給料:300~399万円
ドコモCS北海道のワークライフバランス
ドコモCS北海道の福利厚生
ドコモCS北海道はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑