シナノケンシの評判・口コミ

シナノケンシにお勤めの方に、シナノケンシで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シナノケンシはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シナノケンシのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

シナノケンシにお勤めの方に、シナノケンシで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シナノケンシはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シナノケンシのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:シナノケンシ
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:品質管理
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シナノケンシへの入社理由・志望動機

シナノケンシの志望理由:各種製品の製造に魅力を感じたから

当社はモーター、システム機器を製造・設計しており、特にモーター事業は医療、車載、産業機器等幅広く利用されており、そのような製品の品質保証・品質管理業務を携わってみたかったことが入社のきっかけです。当社入社前は20年、他社で電子部品、電子機器の品質保証業務を担当していたため、過去の実績を存分に発揮できると感じました。


シナノケンシでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

当社の前に勤めていた会社では、年収300万円台よりスタートしました。その後3年間働いた後に年収は上がりましたが、400万円台が精一杯であり、限界を感じていました。一方現在の会社では昇給制度がしっかりしており、将来月収を上げるためにどうすればよいか、プランが整っており、現状の年収が現在の自分の能力にふさわしいことが理解できるため、現状の年収を満足しています。また、年収に関連し賞与に関する交渉については、組合活動が非常にしっかりとしているため、自分自身が納得できるような年収額になっています。


シナノケンシのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

当社ではワークライフバランスは非常に重要視しており、特に残業に関しては積極的に抑制する取り組みを行っております。残業抑制のために会社を挙げて業務効率化を行い、全社員の平均月残業時間を7時間まで抑制しております。実際に自分も残業は非常に少なく、月平均で2時間以下まで抑えられているため、帰宅は18時台になります。このため、家事手伝い、清掃等、家の仕事を十分できる時間が作れています。また、家の仕事以外でも趣味の時間にも使うことが可能な状況です。


シナノケンシの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社で最も代表的な福利施設は食堂ですが、最近自動会計システムを導入し、スムーズに清算ができるようになり便利ではあります。一方で現状は施設が古く、老朽化が目立っています。特に冬場は寒くて底冷えすることもあります。また、もう一つの代表として独身寮があります。こちらは自分は利用しておりませんが、利用者からはたびたび老朽化に関する苦情が寄せられており、特に問題なのは冷房等の空調類が無いことです。これらの老朽化に関しては、現在会社で再開発計画をして改善をする予定になっています。


シナノケンシはホワイト/ブラック?

シナノケンシはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

昔は残業規制もなく長時間残業が常態化している会社でありましたが、現在は全社を挙げて改善活動を行い、業務効率化を徹底し、残業に関する規制、取り組みが非常にしっかりしています。また、労働組合の活動が非常に活発なので、社員としても安心して仕事をすることができます。全社として「見える化」を推進しており、月次業績等の毎月の会社の状況を全社員に展開しており、いい情報、悪い情報すべて展開されます。以上のことからホワイト企業だと考えております。


シナノケンシの口コミ・評判掲示板


名無しさん
シナノケンシに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シナノケンシの評判はどうですか?シナノケンシの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シナノケンシの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シナノケンシへの入社理由・志望動機
シナノケンシでの年収・給料:500~599万円
シナノケンシのワークライフバランス
シナノケンシの福利厚生
シナノケンシはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑