学生情報センターの評判・口コミ

最終更新日:2021/02/16

学生情報センターにお勤めの方に、学生情報センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、学生情報センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、学生情報センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:学生情報センター
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

学生情報センターへの入社理由・志望動機

学生情報センターの志望理由:学生のために支援したかったから

学生×不動産という掛け合わせに魅力を感じ、学生に対して不動産という観点からサポートをしたいと考えました。お部屋探しをする学生やその親御様やご家族、大学、専門学校やマンションオーナー等様々な方とお仕事ができるので、多角的に社会に関われることが素晴らしいと思いました。当社は仲介と管理会社が同じオフィスにあってどちらの部署も経験ができるので、他の不動産会社より不動産全体を知ることができると思いました。


学生情報センターでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

仕事量に対して基本給が低いと感じるからです。みなし残業もついており、そこの残業時間を超えないと残業代が支給されないのも辛いところです。家賃補助等の手当ても少なく、実家にいる人と比べるとなかなか貯金ができないです。営業職でありながら事務的な要素もかなり多いので、メイン以外の仕事もしつつ営業として結果を出さないといけないプレッシャーも感じているので、そこに対して給料でもう少し見返りが欲しいとは思います。


学生情報センターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

2月と3月がものすごく忙しいので、月の残業が80時間を超えるぐらいやります。サービス残業や深夜残業もある上にこの時期は休みが週1回なので、人間じゃないような気分になりながらある種ランナーズハイのような気分になって仕事をしています。休みは不定期な上、土日はほとんど休みが取れないので連休が取りにくかったり、土日休みの友達と予定が合わないことが多々あります。土日は人が多いから平日に出かける方がいいと言われることもありますが、土日はイベントが多いので休めるのが羨ましいなと思います。


学生情報センターの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

東急グループの会社なので、ウェルボックスで割引が効いてカラオケが安くなったり、良いホテルが年末年始や長期休暇の値段が上がる時でも安く取ることができます。年間休日自体は120日以上あり、有給の取得も積極的に取るよう言われています。インフルエンザの予防接種の時期になると、予防接種の費用を会社が負担してくれたり、健康診断は会社指定の病院で毎年受けるようになっています。大企業グループ会社ということで、福利厚生はかなり整っていると思います。


学生情報センターはホワイト/ブラック?

学生情報センターはホワイト?ブラック?:ブラック企業

中途入社した社員の方に前職と比べて当社がどうか聞いてみると、口を揃えてほぼ全員がやばいですと言っています。残業が多いことはもちろん、必要あるのか疑わしい業務が山ほどあるので、本来やるべき業務があまりできないままズルズルとやってしまっている感じがあります。その中で、社員が足りていないので、新しく入ってきた人を教える体制が全く整っていません。


\今なら会員情報なしで学生情報センターの口コミをもっと見られます/
学生情報センターの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 学生情報センター )

20代(女性)・営業・正社員

満足している点

人間関係が非常に良い職場で風通しの良い社風でした。役員レベルの方々とも普通に食事に行くことも多く、冗…続きを見る

不満な点

学生向けのアパートやマンションを取り扱っているので、閑散期と繁忙期の差が非常に激しかったです。入試ト…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。残業代についてですが、上司によって承認されるかがかなり違います。わたしの上司は認…続きを見る


続きを読む (1,664文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

学生情報センターの口コミをもっと見る

学生情報センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
学生情報センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

学生情報センターの評判はどうですか?学生情報センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




学生情報センターの基本情報

  • 会社名:株式会社 学生情報センター
  • 本社所在地:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル ニッセイ京都駅前ビル
  • 設立:2016年7月21日
  • URL:https://www.tokyu-nasic.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

学生情報センターへの入社理由・志望動機
学生情報センターでの年収・給料:300~399万円
学生情報センターのワークライフバランス
学生情報センターの福利厚生
学生情報センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑