Elceedの評判・口コミ

Elceedにお勤めの方に、Elceedで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、Elceedはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、Elceedのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

Elceedにお勤めの方に、Elceedで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、Elceedはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、Elceedのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:Elceed
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:業務委託
  • 職種:管理業務 配送業務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

Elceedへの入社理由・志望動機

Elceedの志望理由:会社と共に自己啓発できる環境だったから

入社したのは去年7月頃です。前職は他社からの業務委託を受けておりました。その際の現場で知り合った弊社社長と約1年程のお付き合いを経て現在に至ります。設立2年目で入社致しました。半年ほど配送業務を経て社長から課長と致しまして現在管理業務を執り行っております。社長と間近で仕事を行う緊張感と、経営の難しさを身をもって体験させていただいております。自分自身と共に会社も成長していく姿を肌で感じ、その場に私がいられることに誇りを持っております。その責任感を胸に職務を全うしていく次第です。


Elceedでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

どちらでもないと答えた理由に関しては大きく分けて2つございます。まず、経営者として会社の内情を知っているが故に、多くを求められない点がひとつあります。自分の収入を上げるためには、自分自身が実績を上げ売り上げを伸ばさなければなりません。その実績が自分自身で見合ってないために、今の金額が致し方ないと感じるからです。もう一つが、会社の経済状況が厳しい中、私自身の結果が見合わなくても給与保障の契約を交わしてくださったことです。従業員を守ろうとする社長の意を裏切るような行為は決してできません。自分に今できることを精一杯取り組み、しっかりと会社への貢献の結果とすることが今は大事だと考えております。


Elceedのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

委託業務の管理業務なので各ドライバーで就業時間が異なります。そのため、24時間365日基本的には対応していかなければなりません。ですが、その中でも事務所兼自宅スペースを有効活用させていただいていること。また、自宅兼ということもありますので家族に近いような生活をさせていただいているのも満足度の一つと言えます。自分の時間が欲しいときに関しては相談すれば極力対応してくださるところも魅力の一つです。働き方のメリハリと重要な要件の際は時間を問わず真摯に対応してくださるので、とても仕事に集中して取り組める環境とプライベートとのメリハリを考えてくださる環境です。


Elceedの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社の経営状態を考えた時と今の現状を考慮して考えた結果は、極力従業員のためを考えた内容を取ってくれているので、どちらでもないという回答となっております。また、経営状況を回復できた際には、きちんとした社員雇用も検討していただけるとのことでした。第一目標と致しまして、そこに向けた資本金づくりと、それに向けた計画を進めていくことにより会社をより働いていただく人たちに優しい会社へと成長していくことで、自分自身で福利厚生を充実させることができると考えているからです。


Elceedはホワイト/ブラック?

Elceedはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

人のとらえ方によるとは思います。もちろん、信頼を勝ち取り実績を作らなければ、より良い待遇は受けられない厳しい状況下の中での業務となるので、結果を出せない方々からすると厳しい待遇に感じてしまうのも事実ではあるかと思います。しかし、その結果を勝ち取るために、必要な知識とスキルを備えながらしっかりと結果を出していくことで、その結果に見合った報酬を頂けることが一番のホワイト企業かと考えております。実際に自分が経営者の立場として仕事を行っていく際に、利益を出せない人たちはもちろん社会からの評価を与えられることはありません。そういった仕事に関しての意識を変えられる自己啓発ができる企業は少ないのではないかと考えております。


Elceedの口コミ・評判掲示板


名無しさん
Elceedに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

Elceedの評判はどうですか?Elceedの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Elceedの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

Elceedへの入社理由・志望動機
Elceedでの年収・給料:200~299万円
Elceedのワークライフバランス
Elceedの福利厚生
Elceedはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑