サロン・ド・ジュンの評判・口コミ

最終更新日:2020/01/27

サロン・ド・ジュンにお勤めの方に、サロン・ド・ジュンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サロン・ド・ジュンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サロン・ド・ジュンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

サロン・ド・ジュンにお勤めの方に、サロン・ド・ジュンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サロン・ド・ジュンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サロン・ド・ジュンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:サロン・ド・ジュン
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:アシスタント
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サロン・ド・ジュンへの入社理由・志望動機

サロン・ド・ジュンの志望理由:専門学校に通いながら仕事ができたため

美容専門学校に通っても国家資格の勉強をするだけで、サロンで使える仕事は何もできるようにならない、サロンに就職して実績を積んだ方がサロンワークはうまくいく、そのように美容師に教えていただいた為、この会社に入社しました。大体の美容室の求人には「美容師免許保有者」と書かれており、ここの美容室以外で通信学生として雇ってもらえるところがあまりなかったです。


サロン・ド・ジュンでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

美容師という仕事が好きで働いていた為、あまり給料の面では、安くて不満というものはなかったです。ですが、他の人の話を聞くと、やはり美容師は安月給で不満だという声をたくさん聞きます。この会社の給料は技術によって増給される場合があります。会社規定の検定というものがあります。「シャンプー検定に受かると月給+10,000円」など。頑張れば頑張った分だけ、お給料は支払われました。そのかわりと言ってはなんですが、ボーナスがないと頑張れないという気持ちはありました。


サロン・ド・ジュンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

美容師として1番大変なもの、特にアシスタント時代の営業後の練習です。今日は予定がある!と思っても練習をしないといけない、土日終わりは友達が仕事が休みだから飲みに行きたい!と思っても練習をしないといけない、毎日このような生活でした。他のサロンでは営業時間中に練習をさせてもらえたり、アシスタント全員で朝練習をして早く帰ろうというところもありましたが、ここの会社ではそんなこともなかったです。大体のサロンはスタイリストに毎日練習を見てもらえますが、私は毎日練習を見てもらった日なんてなかったです。


サロン・ド・ジュンの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

1番の不満だったものは、社会保険がないことでした。今の求人を見ると大体の会社には社保完備と書いてあると思いますが、社保ではなく国保でした。もう一つの不満は、年末年始休暇が公休日数になっていることでした。年末年始休暇と題しているはずなのに、なぜか公休扱いに、そして連休もなかなか取れませんでした。最大で2連休、5日ほどの長期休暇(夏休み)は夏の時期はお盆がありお店が忙しくなる為、秋や夏前などの忙しくない時期でないと取れなかったです。


サロン・ド・ジュンはホワイト/ブラック?

サロン・ド・ジュンはホワイト?ブラック?:ブラック企業

まずは給料です。美容師にはボーナスがないです。手取り15万などが当たり前でしたが、そこから国民保険、国民年金も引かれておらず、自分で支払わないと行けないのでそれを含めると手取り12万ほどです。一人暮らしなんてなかなかできません。福利厚生も他の会社と比べると社会保険なし、特別休暇は有給扱いなど、おかしいなと思う部分が多くあった為、ブラック企業に近いのではないかなと思いました。


サロン・ド・ジュンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サロン・ド・ジュンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サロン・ド・ジュンの評判はどうですか?サロン・ド・ジュンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名さ。BZ より:

    2年半ほど務めていました、真っ黒のブラックですね。
    まず本部の事務がまともな人間じゃあありません。
    社会人としての常識が欠如していました。
    それに芹〇というマネージャー、あれは口八丁・上っ面だけの人間です。
    あの人の言葉はまともじゃないです自分で言ったことすらも守れないのに、自分の価値基準だけは押し付けてきます。極めて悪質なので上司として当たったら気をつけるべき人材です。(ジュングループ全体に言えるので入らないのが1番ですね)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




サロン・ド・ジュンの基本情報

  • 会社名:株式会社 サロン・ド・ジュン
  • 本社所在地:〒370-0011 群馬県高崎市京目町110-3
  • 設立:1977年2月
  • URL:http://www.salondejun.net/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サロン・ド・ジュンへの入社理由・志望動機
サロン・ド・ジュンでの年収・給料:200~299万円
サロン・ド・ジュンのワークライフバランス
サロン・ド・ジュンの福利厚生
サロン・ド・ジュンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑