大正ファーマの評判・口コミ

大正ファーマにお勤めの方に、大正ファーマで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大正ファーマはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大正ファーマのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

大正ファーマにお勤めの方に、大正ファーマで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大正ファーマはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大正ファーマのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大正ファーマ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:MR
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大正ファーマへの入社理由・志望動機

大正ファーマの志望理由:創業の精神に共感したから

無借金経営の大手製薬会社「大正製薬」の医療用医薬品を扱う会社で、創業者の上原正吉氏の「商売は戦い、勝つことのみが善である」「紳士の商人(紳商)であれ」との精神に感動し入社しました。更に元々、私自身がラグビー部出身ということもあり、ずっとラグビーが低迷していた時代からオフィシャルスポンサーとして支えてきた会社の姿勢も大好きでした。外資や大手の合併などで遅れは取ってしまいましたが、素晴らしい会社です。


大正ファーマでの年収・給料:1000~1099万円

年収への満足度:とても満足

MRの給料はほかの業界に比べれば高いと思います。いわゆる営業の苦しいところ、「お金の回収」と「物品の搬入」を行わず、情報提供にとどまるという特殊なMRの世界は他業種の営業に比べれば「楽に高収入を得られる」と言って差し支えないと思います。ノルマというよりも歩合なので、頑張って結果を出せば収入は増えますし、頑張らなくてもクビにはなりません。外資のように手術に立ち会い、ドクターに助言までするハイレベルなこともありませんので、総合的に見て「いい会社」であることは間違いありません。


大正ファーマのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

すべて自分次第、ということで総括できると思います。営業で大病院から小さなクリニックまで担当し、朝と夕は卸に行き情報収集する毎日でしたが、残業しているという認識はありませんでした。もっと言うと、稼ぎたい、もっと売りたいから大学病院に残ってドクターに会う、これで結果として残業になっても苦ではありませんでした。むしろそれが普通です。確かに就業時間はありますが、常にドクターに面会できるわけではありませんので、空いた時間を有効活用することができる業種であり、会社でした。


大正ファーマの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

財形には助けられました。退職まで十分な金額を貯蓄することができました。また、大正製薬の株を高く買えることが最大の魅力でした。新入社員の際、こぞって先輩に意見を聞きに行き、どれくらい株を買うべきか、財形の運用をどうすれば残高増になるか研究しました。ことあるごとに潤沢な資金のある会社でしたので、保養施設も含めて福利厚生には大満足でした。リフレッシュ休暇を10日間取れるため、皆、海外へ渡航したのも懐かしい思い出です。


大正ファーマはホワイト/ブラック?

大正ファーマはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

全般にわたって問題のない会社でした。政治的にも与党寄り、無借金経営、OTCの方が売り上げが当然大きいため、肩身は狭かったですが、安定の大正製薬でした。また研修制度、人事部の方々が人間味にあふれ、いわゆるエリートで冷たい人が少なかったと実感しています。創業の精神が生きている限り、いい勝負勘で仕事ができると思います。


大正ファーマの口コミ・評判掲示板


名無しさん
大正ファーマに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大正ファーマの評判はどうですか?大正ファーマの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大正ファーマの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大正ファーマへの入社理由・志望動機
大正ファーマでの年収・給料:1000~1099万円
大正ファーマのワークライフバランス
大正ファーマの福利厚生
大正ファーマはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑