山栄食品工業の評判・口コミ

山栄食品工業にお勤めの方に、山栄食品工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、山栄食品工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、山栄食品工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

山栄食品工業にお勤めの方に、山栄食品工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、山栄食品工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、山栄食品工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:山栄食品工業
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造業、品質管理部の兼務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

山栄食品工業への入社理由・志望動機

山栄食品工業の志望理由:高校が水産高校だったから

高校が水産高校だったので、製造実習で行っていた缶詰作りや製品の一般分析(菌数や大腸菌がないか)なども実習で行っていたので、山栄食品でも少しは通用するのではないかと思い志望しました。実際に働いたら学校で行っていた実習とはレベルが違い、きつい、労働時間が長い、頭使うなど社会の荒波に揉まれに揉まれました。最初の1年から3年目ぐらいは身体の調子もおかしくなり、顎関節症や胃腸炎などもよくなっていましたが、現在は元気に、時にはつらく泣きたくなる程きついスケジュールに苦しめられる事もありますが、家族の為一生懸命働いております。


山栄食品工業での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

給料体制に関しては満足してます。最初は安い給料で残業もボーナスもまともに出ませんでした。しかし会社が年功序列から能力給に変更になった時あたりから私を評価していただき、徐々にですが給料が上がっていきました。それと同時に仕事量が2倍、3倍と増えてはいきますが、役職も上がり昇進する事もできました。会社の体制としては掛け持ち業務は基本的には良くないと思いますが、管理職になると仕方ない部分も感じながら、身体と仕事量と時間帯をうまくコントロールしながら働いて、給料や評価も上げていただけるように努めていきたいと思います。


山栄食品工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

労働時間がとても長いと思います。時期的な部分もありますが、基本的には1日12時間勤務は当たり前なので、身体は慣れてきたとはいえ歳を重ねるごとにつらくなりそうな気がして少し心配です。休日は多い方だと思います。(休出も結構ありますが…)年間休日が105日なので、基本土日休みとなってます。大型連休前の月だけ土曜が出勤日となっていますが、予定はとても組みやすく、最近は有休、代休なども積極的に取れるようになったのでこれからの会社の体制を期待していきたいと思います。


山栄食品工業の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては良い所と悪い所がはっきりしています。住宅手当や燃料手当、家族手当は出して頂いているのが、当たり前ではありますが出ない会社もある分、まだいいのかなと思う所もあります。出張や休出時の待遇は悪いと思われます。出張時は基本的にマイナス出費になるので、お金を持ち合わせていかなければなりません。会社によっては、出張時に日当や宿泊代の調整によってお金が浮いたりする企業さんも少なくないと思いますが、弊社は基本最初は自腹で少ない手当でマイナスになる事が多いし、そもそも出張時に行く資金が自己負担なのが意味がわかりません。それぞれ家庭の事情がある中で常にお金に余裕があるとは限らないと思います。


山栄食品工業はホワイト/ブラック?

山栄食品工業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

ホワイトではないと思いますが、ブラックではないとも思います。昔は完全なるブラック企業だと思いますが、時代の流れと言いますが徐々にグレーぐらいになってきています。ブラック寄りな理由としては、残業代もまともに出ない、昨今働き方改革と言われてる中で全く早く帰れない。会社側は早く帰るようにといいますが、仕事量を調整してくれているわけでもなく、何をどうして早く帰るようにしてるかわかりません。完全に個々の能力で早く終わらすか次の日に切り上げるかのどっちかです。納期や発送に遅れがでると次の日に回す事もできないので、遅い日は朝の7時出勤から夜の21時近くは当たり前なので、まだまだブラックな方だと思います。


山栄食品工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
山栄食品工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

山栄食品工業の評判はどうですか?山栄食品工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ちさせま より:

    私の住んでいる地域ではかなり評判が悪い企業です。まずいじめがすごくいじめで辞めていく人が多いです。弱い者いじめが当たり前のように行われていて上司は見て見無ふりをしていて障害者が働いているのですが本当によく働くのに八つ当たりのようにいじめます。

    • 糞山栄鼻糞太郎 より:

      一時期パートで行っておりましたが一ヶ月ほどで辞めました、イビリというかいじめというか、頭にくるしなにより殺してやりたいくらい腹が立ちますしねストレスMAXですよ、年配の人達もゴリラみたいな糞社員にいじめられてました人間とは言えませんね、妖怪の類いでしょうあそこの従業員どもは。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




山栄食品工業の基本情報

  • 会社名:山栄食品工業株式会社
  • 本社所在地:〒500-8243 岐阜県岐阜市細畑華南20
  • 設立:1955年1月創業
  • URL:http://www.yamaei.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

山栄食品工業への入社理由・志望動機
山栄食品工業での年収・給料:500~599万円
山栄食品工業のワークライフバランス
山栄食品工業の福利厚生
山栄食品工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑