多摩南部地域病院の評判・口コミ

多摩南部地域病院にお勤めの方に、多摩南部地域病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、多摩南部地域病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、多摩南部地域病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

多摩南部地域病院にお勤めの方に、多摩南部地域病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、多摩南部地域病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、多摩南部地域病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:多摩南部地域病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

多摩南部地域病院への入社理由・志望動機

多摩南部地域病院の志望理由:人間関係や病棟の雰囲気が良好だったから

人間関係と勤務の雰囲気を実際にインターンシップに参加してみて選びました。データとして離職率が高い看護師業界のなかでも、低水準で看護師の年齢層のバランスが良く、長く働いていけると考えました。実際に研修が十分あり、ひとりで実践が安全に出来るまでは絶対に先輩が見守ってくれる環境が整っていたので心強かったですし、挫けず長く働く人が多い理由になっていたかもしれません。また、ママさんナースを早く時間通り退勤させようと協力する空気があります。忙しく大変なことが多い職場ですが、みんなで助け合うような雰囲気がありました。初年度、2年目も全員が一斉に採血や夜勤など勤務の立ち回りを強制スタートさせる事もなく、みんな成長がバラバラで当たり前と教育が統一されていて、パンフレットにも紹介されていて実際にその通りに働いていて、そこも魅力的でした。


多摩南部地域病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

看護師は高給と言われており、自分の病院もある程度の給与であったと思います。しかし、夜勤をやってなんぼなお給料です。仕事はハード極まりないです。高齢者、認知症はあたりまえ。どこの病院もそうかもしれないのですが、忙しい日は蜂の巣をつついたような動きで目が回るようにバタバタしています。夜勤もハードです。人間関係がよいため保たれているような状況に感じます。自律神経を崩される、身を削るような夜勤をやめると、どんなに緊急入院をとっても、急変に当たっても、患者さんからの罵詈雑言があっても普通のOLさん等と少ししか変わらないかなと思います。やりがいもありますし、生活には十分な給与ですが、体力心身の削られ方が大きいため満足いかないような複雑な心境です。そのため、どちらともいえないとしましたた。


多摩南部地域病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

カードでの勤務管理はありますが、残業代はリーダーが認める場合のみ紙で申請になります。不便です。あと親告漏れも出て損してしまうことがあります。生活には十分な給与がもらえます。しかし体力心身の削られ方が大きいです。また、夜勤をしない常勤病棟看護師の採用枠はありません。病棟で働きたい!でも夜勤をできない、となるとパートしかありません。有給は基本的には取らせてくれます。でも忙しい月は申請することを押さえて欲しいと言うような、暗にそれを言ってくるような掲示がされたりします。ライフワークバランスについては少し改善して欲しいと思うところも多かったです。


多摩南部地域病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

夏休み、冬休み、GW等の長期休暇は、必ず希望者全員が取るようになっています。しかし、自分の望む所でとれるかすべてはその病棟のシフトを作る看護師長にかかっています。休職やボーナスの対応は職員マニュアルの通りです。積み立てなども社員用でお得なものが配られたりします。勉強会は補助が出ますが、なかなかそれでも高価です。就業時間は時間前に来ないと情報収集に間に合いませんが、早く来すぎると怒られるような感じです。福利厚生は保証されていると思います。


多摩南部地域病院はホワイト/ブラック?

多摩南部地域病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

看護師の職場はどこもブラックだと思います。色々納得できない部分はありますが、研修制度や休み、給与など恵まれています。何より人間関係の良さが強みです。助け合って丁寧な看護をしよう、そして早く帰ろうという雰囲気は病院全体にあって良いと感じます。忙しいし大変ですがそこがあるので頑張れます。なので、ブラックに近いグレーという感じの印象です。


多摩南部地域病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
多摩南部地域病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

多摩南部地域病院の評判はどうですか?多摩南部地域病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




多摩南部地域病院の基本情報

  • 会社名:公益財団法人東京都保健医療公社 多摩南部地域病院
  • 本社所在地:〒206-0036 東京都多摩市中沢2丁目1番地2
  • 設立:1993年7月26日
  • URL:http://www.tamanan-hp.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

多摩南部地域病院への入社理由・志望動機
多摩南部地域病院での年収・給料:300~399万円
多摩南部地域病院のワークライフバランス
多摩南部地域病院の福利厚生
多摩南部地域病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑