ユウコウの評判・口コミ

ユウコウにお勤めの方に、ユウコウで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユウコウはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユウコウのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ユウコウにお勤めの方に、ユウコウで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユウコウはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユウコウのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ユウコウ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:機械仕上工
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ユウコウへの入社理由・志望動機

ユウコウの志望理由:前職が機械系の仕事だったから

前職は農業機械、建設機械等のセールスエンジニアとして9年程働いていました。そこで身につけたスキルや知識を活かせる仕事を探していたところ、プラントのメンテナンス等を中心とした現職に魅力を感じました。会社借り上げのアパート(一部自己負担)や転職の際にかかる出費等も負担して頂き、従業員の年齢層が若く張り合いがある職場に感じたため、応募させて頂き入社に至りました。


ユウコウでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

入社してまだ一年未満のため、まだ現在の仕事において身につけるべき知識や経験が少ないので、今の給与に関しては妥当かと感じております。前職においてはサービス残業や休日出勤における時間外労働の手当てに不満を感じていましたが、現職ではきちんと管理され、当たり前かとは思いますが残業をした時間、出勤した日数(日給制のため)で正当な給与をいただけるので、かねがね満足しております。これからスキルアップや資格等を取得し、できる仕事の幅や経験が増えた時に給与の面で正当な形で評価されるようになれば、とても満足という評価になると思います。


ユウコウのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

仕事に関しては重作業から軽作業、出勤時間、退勤時間も様々でその日によって幅は広いですが、基本的には現場に8:00~17:00です。仕事の終いが早い時には15:00前後に帰宅できることもあり、その点においては帰ってからプライベートにあてる時間もあるので、満足しています。ただ、どちらでもないといった評価になってしまったのは、仕事の先の予定が読みにくく、いつが休みになるのか現場が変わるのかということがわからないというようなことも多々あり、プライベートのスケジュールがたてにくいという面でこのような評価になりました。


ユウコウの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

入社する際には、引っ越し費用等を負担していただいたり借り上げのアパートを準備していただいたりというようなことはありますが、退職金制度がないことや給与に比べて賞与が安いというような面があり、どちらでもないというような評価になりました。家族が増えた時や役職に就いた時、その他手当て等がもらえるのか、その面に関しても若干の不安があります。年金に関しては中小企業であるため企業年金等はなく、厚生年金という形ですが、その点は妥当かと感じます。


ユウコウはホワイト/ブラック?

ユウコウはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

休日に関しては一般企業より少ないですが、やったらやった分、出勤したら出勤した分だけ給与に反映されるので、世間一般の私からの意見にしてはホワイト企業というような印象になります。上司からのプレッシャーや同僚からの軋轢等も今のところはなく、仕事中にストレスを感じることも少ない点に関してもそのような評価になります。


ユウコウの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ユウコウに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ユウコウの評判はどうですか?ユウコウの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    私もここで働くのはお勧めしません。

  2. 匿名 より:

    自己中で遅刻欠席するような人はすぐにいなくなります。真面目にコミュニケーションを取れる人にはそれ相応の対応はされるのは当たり前かと思います。
    また、仕事を甘く見てる人にはおすすめできませんし、現場仕事での素人の甘い考えで怪我人を出さない為の対応をしても話を聞かない方がたまに入りますが、基本皆居なくなってますね。
    やる気や、率先して行動してる人にはそれなりに良い対応はされます。
    言われただけの行動力がない、サボろうとする人にはそれ相応の対応をするといい感じではあります。
    ただ、福利厚生の部分はまだこの近辺ではマシな方かと思います。
    やった分だけ自分に帰ってくると思えば一人暮らしなら余計お金は貯まりやすいかと。
    今まで辞めていく人は正直社会人として、甘えてる人が多かったなという印象があります。
    世の中そんなに甘くないので、どこに行ってもワガママが通る訳では無い。
    特に現場作業は、そのわがまま発言で障害が残るような事故にも発展しかねないので、
    やめてもらって良かったと思う人もいます。
    指示を出しても聞かない人も居ますし。
    何度も言いますが、しっかり頑張って働いてるとちゃんとに評価はされます。

  3. 匿名 より:

    ここで働くのはお勧めしません。

  4. 匿名 より:

    ユウコウにご応募したけど落とされた。
    現場経験ないとダメみたいです。
    プラント業務に携わりながら落とされました。未経験な人よりかは技術、知識はあるんだけど。
    人を観る力がないです。

    • 匿名 より:

      人を観る力がない。その通り。また、まとめる力も教える力もないです。
      この会社では人を下げられる人(けなせる人)が評価され、それは現場の方だけではなく、事務員も同じです。
      必然的に性格がねじ曲がった人が残っていきます。
      社会保険も4・5・6月の給料を調整(給料日以外に振込)して一番低い階級の支払ですので、病気になった時はほぼもらえない。将来もらえる年金も少ない。という「社員の将来なんかシラネ」って感じです。
      長期出張を命じておいて自己都合退社となった方には借上げアパートの清算金も請求(給料差引)します。

  5. 匿名 より:

    組織力はないので統制取れてない。
    上司が自分のイライラで周りがイライラする
    上司に工具盗まれる
    同僚に金品を盗まれ刑事事件にまで発展しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユウコウの基本情報

  • 会社名:株式会社 ユウコウ
  • 本社所在地:〒299-0109 千葉県市原市千種2-16-40
  • 設立:2009年3月6日
  • URL:http://yuukou-kk.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ユウコウへの入社理由・志望動機
ユウコウでの年収・給料:300~399万円
ユウコウのワークライフバランス
ユウコウの福利厚生
ユウコウはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑