新城社会福祉協議会の評判・口コミ

新城社会福祉協議会にお勤めの方に、新城社会福祉協議会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新城社会福祉協議会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新城社会福祉協議会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

新城社会福祉協議会にお勤めの方に、新城社会福祉協議会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新城社会福祉協議会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新城社会福祉協議会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:新城社会福祉協議会
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新城社会福祉協議会への入社理由・志望動機

新城社会福祉協議会の志望理由:地元で安定した職の求人募集があったから

家族からの勧めで、地元で将来的に安定してるであろう団体職員の求人募集を見つけました。当時、求人募集要項としては特別な資格を必要としない事務職での求人と、募集年齢も高校卒業から大卒・中途の30歳位までの範囲でありました。生まれ故郷での総合的で子供から高齢者福祉サービスの事業も幾つか関連して事業展開されておりました。地元という近場の職場であるという面と、自身も祖父母世代に対して福祉面での恩返しが出来るであろうという面と、自身が募集対象内であったからです。


新城社会福祉協議会での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:不満

少子高齢化社会という中で、全国的に職業として介護をする人材が不足している現状が深刻化しています。高齢者や一部の障がい者を日中もしくは夜間ともに介護を職業とする人材に対する対価としては、一昔でいう3Kを遥かに超えています。特に、精神面・環境面・福利厚生面・サービス残業が多いです。団体職員であるがために国や地方自治体単位での公的な縦割り社会で民間のような融通が利かず、また天下り先機関の一部である現実がある面などで失望感が大きいです。


新城社会福祉協議会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

基本的に、実際の介護を職とする人材に対して根本的対価が見合っていません。団体職員特有とも言える縦割り社会で、現実的な福祉に関する対応が曖昧になってしまっております。地方自治体による都合にて、簡単に無理難題を押し付けられたり、天下り先や出向機関として、一部の人間は仕事として成立していなくとも公務員としての給与体制で優遇されております。一時的な公務員数の調整機関ともとれる体制が不満です。また、一企業として見た時に、会社員と公務員とで内部が分かれてしまうため、組織全体として意思の統一、下からの意見が公的機関により圧力を受けてしまう事例も見られました。


新城社会福祉協議会の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

元々正社員が少なく、一部は公務員の天下りと出向で来る人員、その他の非常勤職員・非常勤の職員が多くを占めております。また、全体的に職員の高齢化もあり、持病が余程酷い診断でも出ない限り勤務しなくてはならない空気感があります。不遇にも軽度で精神的な病を発症したり持病の悪化時も、職場の環境を改善させる対応も上層部ではできず、休みを取れるような空気感もなく、退職せざるを得ない事例も何度かありました。人間関係においても、同様の空気が見られ、改善することが出来ず、これまでに多くの有能な人材を失う結果も出ています。


新城社会福祉協議会はホワイト/ブラック?

新城社会福祉協議会はホワイト?ブラック?:ブラック企業

一部の職員ですが、時間外のサービス残業や早朝サービス出勤をせざるを得ない環境自体が既に失望しています。また、仕事が無い時間の方が多いと思われる職員も存在し、常に時間に追われる職員と就業時間内に十分余力を持てる職員とで大きな格差があります。かと言って、余力時間にその人員を不足部分に入れることは殆ど見当たりません。表向きに監査が通れば良いだけに力を入れているようにも見えます。


新城社会福祉協議会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新城社会福祉協議会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新城社会福祉協議会の評判はどうですか?新城社会福祉協議会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




新城社会福祉協議会の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 新城市社会福祉協議会
  • 本社所在地:〒441-1363 愛知県新城市字東沖野20-12
  • 設立:1970年
  • URL:http://www.shinshiroshakyo.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新城社会福祉協議会への入社理由・志望動機
新城社会福祉協議会での年収・給料:500~599万円
新城社会福祉協議会のワークライフバランス
新城社会福祉協議会の福利厚生
新城社会福祉協議会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑