米国三越の評判・口コミ

最終更新日:2020/04/08

米国三越にお勤めの方に、米国三越で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、米国三越はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、米国三越のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:米国三越
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:レストランサービススタッフ
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

米国三越への入社理由・志望動機

米国三越の志望理由:海外で働けるから

アメリカに長期で滞在するビザを個人で取得するのはとても難しいイメージがありますが、このプログラムに参加したら1年間海外で働きながらその国の文化に触れることも出来るので、とても魅了的だと感じた為です。このプログラムは海外の方に日本の文化を伝えることがメインで、日本が大好きな私にはぴったりだと思い応募しました。


米国三越での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

日本でサービス業で働いていた時の固定給とは異なり、アメリカはチップの制度でお給料が変わります。忙しい日であっても収入に直結すると思うとやる気が出ますし、お客様に自分が直接評価や感謝を伝えていただけることもまた、モチベーションに繋がります。繁忙期などは閑散期の倍になったりします。しかし逆に言うと、忙しい時期とそうでない時期とではお給料にかなりの差が出来てしまうので、不安になりやすい環境でもあるかと感じます。


米国三越のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

私は以前より日本でサービス業をしていたので、長時間労働に慣れていると言えば慣れているのですが、それでもやはり拘束時間が長いという点では、現状に満足しているとは言い難いです。チップの制度が起用されているポジションに関しては、時給の設定が非常に低いです。その為、長時間勤務するという点に何らメリットを見出せません。そして、制服に着替える時間も個人差はありますが、20~30分程度毎日かかっています。総合的に考えると拘束時間の長さには満足できていません。


米国三越の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生に関しては細かく決められているルールはあるものの、自分の希望を出したりそれを受け入れる体制は整えて頂いていると思います。一番大きな利点は、やはり大元の雇い主であるディズニーから従業員へ支給される年間パスポートやスタッフ割引を常に利用できることです。パークで働くキャストとしてお客様と同じ視点に立ち、考え、接客をできることは自分にとってかなり大きなことです。サービス業において大切なのは、スタッフが本当に楽しみながら働いているかだと個人的には考えているので、この点は満足しています。


米国三越はホワイト/ブラック?

米国三越はホワイト?ブラック?:ブラック企業

やはり長時間労働であるという点はとても大きいかと思います。もう一点は、海外ではあるものの日本人が多く、働き方に関しては日本流であることが多いです。上司に思っていることが言えなかったり、いくら言ってもわかっているはずの問題に向き合ってもらえず辞める事を選択してしまう人もいて、そういう姿を見てしまうとホワイトと言い切ることも出来ませんでした。


米国三越の口コミ・評判掲示板


名無しさん
米国三越に実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

米国三越の評判はどうですか?米国三越の社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




米国三越の基本情報

  • 会社名:米国三越株式会社
  • 本社所在地:Japan Pavilion, 200 Epcot Center Dr, Lake Buena Vista, FL 32830 United States
  • 設立:1977年8月
  • URL:https://cr-program.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

米国三越への入社理由・志望動機
米国三越での年収・給料:300~399万円
米国三越のワークライフバランス
米国三越の福利厚生
米国三越はホワイト/ブラック?
 
 
キヤノン
妻から見たキヤノンの評判・口コミは?

キヤノンにお勤めの旦那様がいる奥様に、キヤノンの働きやすさについ

NTT東日本
妻から見たNTT東日本の評判・口コミは?

NTT東日本にお勤めの旦那様がいる奥様に、NTT東日本の働きやす

綜合警備保障
妻から見た綜合警備保障(ALSOK)の評判・口コミは?

綜合警備保障(ALSOK)にお勤めの旦那様がいる奥様に、綜合警備

伊藤忠商事
妻から見た伊藤忠商事の評判・口コミは?

伊藤忠商事にお勤めの旦那様がいる奥様に、伊藤忠商事の働きやすさに

JR東日本(東日本旅客鉄道)
妻から見たJR東日本(東日本旅客鉄道)の評判・口コミは?

JR東日本(東日本旅客鉄道)にお勤めの旦那様がいる奥様に、JR東

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ パーソルキャリア マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三井住友海上火災保険 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 大和ハウス工業 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑