エヌ・アイ・シーの評判・口コミ

エヌ・アイ・シーにお勤めの方に、エヌ・アイ・シーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エヌ・アイ・シーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エヌ・アイ・シーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エヌ・アイ・シーにお勤めの方に、エヌ・アイ・シーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エヌ・アイ・シーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エヌ・アイ・シーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エヌ・アイ・シー
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:サービス業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エヌ・アイ・シーへの入社理由・志望動機

エヌ・アイ・シーの志望理由:ネイルが好きだったから

手に職を付けたいと思っていたときに、未経験でも応募可能だったこともあり、チャレンジしてみたいと思いました。大手企業なので集客率も高く、個人店などよりも経験が積めると思ったからです。また、未経験者からでも安心してスタートできるように、しっかりとした研修期間が設けられていることも安心できる要素のひとつでした。


エヌ・アイ・シーでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

朝は始業よりも30分は早く出社しなければなりませんでした。入社の際に「自宅から勤務時間が1時間以内の店舗へ配属」と聞いていたのに、1時間30分かかる店舗配属だったので大変でした。その際の交通費は決められた金額以上は自腹でした。また、サービス業だからなのか残業は当たり前で、その分の給与はもちろん出ませんでした。ボーナスや勤務年数に対する昇給などもなく、モチベーションが保ちにくい環境でした。長時間労働の割には給与・手当が伴っていません。


エヌ・アイ・シーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

一応シフト制ですが、休み希望が100%通ることはありませんでした。午前休や午後休など、もう少し柔軟なシフトも組めるようになればいいのにと思います。勤務形態も、入社時には「18日・20日・22日」の3つから選択可能と聞いていたのですが、実際のところははじめの半年間は22日勤務が強制されました。その後、出勤日数を減らしたい場合でも、上からの圧力が強く、相当な理由がなければ許可はおりませんでした。勤務の日は丸1日潰れるので、そのあと買い物にいけるスーパーもなく大変でした。


エヌ・アイ・シーの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

店舗が全国にたくさんあるにも関わらず、さらに入社時には「通勤時間は自宅から1時間以内の店舗になる」と言っていたのに、1時間以上かかる店舗に配属され、交通費免除額を上回った分は自腹だったのが不満です。募集要項や入社時の説明で聞いていた話とは全く違うこともいくつもあり、例えば入社半年目でもらえるはずのお祝い金がもらえなかったり、残業代もつきませんでした。大手企業のわりに福利厚生が整っている印象はなく、労働に見合うだけの満足感のあるものではありませんでした。


エヌ・アイ・シーはホワイト/ブラック?

エヌ・アイ・シーはホワイト?ブラック?:ブラック企業

たくさん要因はありますが、主に長時間労働・低賃金・上司からのパワハラです。会社自体は大きいのに体制が整っていないのか、会社内のルールなどがその時その時にコロコロ変わっていました。一番ひどかったのは、言っていることとやっていることが全然違う点です。法律などに疎い若い世代の労働者が多い事業だったこともあってか、労働法を軽んじている気がしました。


エヌ・アイ・シーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エヌ・アイ・シーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エヌ・アイ・シーの評判はどうですか?エヌ・アイ・シーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    上記内容にもある通り交通費がかなりかかります。
    約2ヶ月間スクールで勉強後店舗配属という形になるので安心できると思い入社しました。
    2ヶ月の間は給与が無く交通費も自腹です。
    22日間10時から18時まで通っておりました。
    コロナ禍という事もありアルバイトが難しく貯金を崩しなんとか通えてましたが、店舗配属後のヘルプが本当に酷いので金銭的に厳しい方はオススメしないです。
    家から1時間半往復2000円かかる所に行くのもよくある事で、お給料日まで往復1000円以内にして欲しいと本社に伝えても却下されます。
    ヘルプ手当も貰えるとのことですが最初の1年ほどは手当が出ません。

    会社の中の役割分担が出来ていないように感じます。エリアマネージャーなどを配属させヘルプ先を相談して決める等の対策を取らなければ交通費だけでも無駄な経費があると思います。

    どこの店舗も清潔感はなく次亜塩素水を使用し消毒を行いますが設置されていない店舗もあります。
    又、37.5度以上の熱がある場合でも体調が問題なければ出社して下さいという対応でした。
    陽性か陰性かも調べずのその対応。

    会社の金銭管理も問題があり、ある店舗では意図的にレジが開放されたままの状態であったにもかかわらず過不足金が出た場合は自腹という対応。
    労働基準法に問題がある点があり然るべき所に相談する事を決めました。

    社会に出たことの無い未成年も多く会社のやり方に疑問を持たない方も多い事から将来的に不安が募ります。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エヌ・アイ・シーの基本情報

  • 会社名:株式会社 エヌ・アイ・シー
  • 本社所在地:〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1丁目13-8 エヌ・アイ・シービル6F
  • 設立:1989年1月13日
  • URL:https://www.nic-web.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エヌ・アイ・シーへの入社理由・志望動機
エヌ・アイ・シーでの年収・給料:200~299万円
エヌ・アイ・シーのワークライフバランス
エヌ・アイ・シーの福利厚生
エヌ・アイ・シーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑