いわき市役所の評判・口コミ

いわき市役所にお勤めの方に、いわき市役所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、いわき市役所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、いわき市役所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

いわき市役所にお勤めの方に、いわき市役所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、いわき市役所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、いわき市役所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:いわき市役所
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:事務補助
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

いわき市役所への入社理由・志望動機

いわき市役所の志望理由:就労支援員がいるから

現在、発達障害の自閉症スペクトラムを持っています。主な志望理由に「就労支援員がいたから」と述べましたが、自分にとって今プラスに働いているのは間違いありません。就労支援員の方の指導の仕方は、褒めるところは褒める、改善しなくてはいけない点は一緒に最善策を考えてくれるという感じです。この障害が分かるまでは一般就労で働いていたので、凄く苦労したのを覚えています。今の職場では、自分の障害特性を理解して貰いながら働いているので、困ったときはすぐに就労支援員に相談できる環境にあります。今まで働いた所では、1.2を争う位に良い環境です。障害福祉課というところで働いている為か、周りの方も凄く暖かく見守ってくれているのを感じます。


いわき市役所での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:満足

今は、現状を考えると外で働くという事が今自分にとって大切な事なので、今の収入よりも、1年後に自分がどれだけ成長出来たかが重要に感じています。実は、外で働くのが約4年ぶりです。何故かと言うと、自立支援と就労移行支援施設に通っていたのと、入退院を繰り返していたからです。昨年位から自分の意識が変わって、客観的に自分を冷静に受け止めることが出来始めていて、気になった事はWordで入力して保存しています。褒められる事が今の自分にとって大切な事と感じています。とにかく今は、自分磨きの時間と捉えています。


いわき市役所のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

今は、次へのステップアップの時なので6時間勤務で基本残業はありません。そこが良いというわけでは無いのですが、自分の精神面、体力面などを考慮すると、この位の時間が今はベストなのかなと感じています。6時間勤務ですが、今は結構疲れてしまい、家に帰ると、すぐに横になりたくなる心境です。自分の場合、全てが人より劣っている部分が多いので、その勉強時間に充てられるのも凄く良い事だと思っています。休日はきちんと休むことも出来ますし、病院通院配慮もしっかりしています。


いわき市役所の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては、一般企業とそう大差はないなと感じています。税金から給料をもらっている形ですが、積立金があったりします。今年は新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいましたが、一般企業と同様に新入社員歓迎会もありますし、課内で誰かか幹事となり、旅行もあるようです。普通社員旅行というと、どうしてもつまらない印象が自分の中ではあるのですが、今所属している課では、秋葉原のメイド喫茶巡りなどの普通の社員旅行とはちょっと違う視点で、よく考えているようです。


いわき市役所はホワイト/ブラック?

いわき市役所はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

自分が働いている限りでは、上下関係がきちんとしているのと、課内が凄く良い雰囲気でこちらも見習わなくてはいけない点が多々ある事です。上司に対しても意見が言いやすい環境であり、自分みたいな障害を持っている人に対しても、偏見の目で見られるとかはありません。昔ですが、障害者を雇っている会社で働いた経験のある所は、口では良い事言って、全く障害に対して理解も示そうともしないで、「障害に甘えている」と言われた経験があります。なので、今の職場はとても働きやすい環境ですし、素直に頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


いわき市役所の口コミ・評判掲示板


名無しさん
いわき市役所に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

いわき市役所の評判はどうですか?いわき市役所の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




いわき市役所の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

いわき市役所への入社理由・志望動機
いわき市役所での年収・給料:200万円未満
いわき市役所のワークライフバランス
いわき市役所の福利厚生
いわき市役所はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑