山陰合同銀行の評判・口コミ

このページでは、山陰合同銀行の従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。山陰合同銀行の年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:山陰合同銀行
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:窓口業務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
公開日:2020年8月13日

山陰合同銀行への入社理由・志望動機

山陰合同銀行の志望理由:地元で働くことができ安定しているから

地方銀行なので、転勤がほどんどないことに魅力を感じました。また、東証1部上場企業で、長期間安心して働けると考えていました。就職活動においても、面接から採用までがかなり短かったので、他の会社のことを考える時間ができました。研修も長く丁寧で、配属後に活きた内容もあり、よかったと思います。福利厚生も充実しています。


山陰合同銀行での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

県内の女性では収入が多かった方だと思います。精神的にしんどいときも多かったので、収入を多くもらえたことで納得できました。毎月安定してもらうことができて安心しました。1年たった時の昇給も、思った以上に大きくてとても嬉しかったです。給与とは少し話がそれますが、研修中の旅費について全額支給だったので安心しました。ボーナスも20代前半にしては多かったです。余裕をもって生活をすることが出来たのでよかったです。


山陰合同銀行のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業はほとんんどなかったので、不満はないです。ワークライフバランスにおいては、パワハラ、いじめ等により普段の生活に支障をきたしてしまった為不満に思っています。帰宅してから、なかなか食事は入浴に行動をうつすこができず、睡眠時間が短くなり、翌日の仕事に影響することが多かったです。上司に指摘されて、また精神的に追い込まれてしまうというスパイラルの中にいました。休日も悩みを抱えたまま過ごしてしまい、リフレッシュする事ができませんでした。


山陰合同銀行の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

リロクラブという福利厚生を利用していました。緑のカードを一枚見せると、お得にサービスを利用することができました。カフェや居酒屋などの飲食店でも使えて、資格取得やスーツの購入など仕事で必要な分も補えたので、非常に助かりました。 ただし、入行後半年以上経ってからそのカードについての説明をされたため、仲のいい同期にいたっては失くしてしまってサービスを利用することができませんでした。入行直後にカードの説明がされていれば非常によかったのではないかと思います。


山陰合同銀行はホワイト/ブラック?

山陰合同銀行はホワイト?ブラック?:ブラック企業

残業がなく、土日祝日は原則休日で、福利厚生もとても整っていました。内部通報カードも用意されていて、弁護士に直接連絡できる制度も使うことができるようになっていました。雇用条件は非常にホワイトでした。しかし、パワハラやいじめが多くおこなわれていたため、実際に働いているとブラック企業だと感じました。終礼の時みんなの前で失敗を発表して仕事を次回からさせてもらえなかったり、研修や勉強に私だけ参加させてもらうことができませんでした。

  • 勤務先:山陰合同銀行
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:個人営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2020年6月2日

山陰合同銀行への入社理由・志望動機

山陰合同銀行の志望理由:地元に貢献できる仕事をしたかったから

就職する際に一番重要視したのが、地元で働くことでした。なので、まずは地元の大手企業を第一志望として就職活動を行いました。そして、銀行の仕事であれば多くの地域の方と関わり、貢献できる仕事ができると思い、今の職場を志望しました。また、人と関わることが好きなので、銀行の仕事であれば窓口や個人、法人営業で地域の様々な年代、職業の方と関わることができると思いました。


山陰合同銀行での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

勤務年数が伸びれば安定した給料が見込めますが、20代のうちは給料がとても低く、一人暮らしするのも厳しいくらいの金額しかもらえない点が不満です。また、営業活動で会社に貢献しても給料に反映しづらいことも改善してほしい点です。ですが、地方の企業としては比較的多い賞与(年2回)が支給される点は満足しています。従業員組合による給与・賞与の交渉の活動もされており、安定した給与・賞与が見込めるので生活設計は立てやすいと思います。


山陰合同銀行のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

配属される支店にもよりますが、残業はほぼありません。会社としても仕事を効率化し残業を減らすことを推進しており、早帰りを目指す社員が多いです。また、土日祝日は基本的に営業しないので、プライベートを充実させる時間が十分確保できると思います。一部の社員には未だに「残業してナンボ」というスタイルの方もいるので、もっと効率的な働き方ができるようになれば、更にワークライフバランスの満足度の高い職場になると思います。


山陰合同銀行の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

休暇制度はかなり整備されていると感じます。計画休暇、ファミリー休暇、アニバーサリー休暇、年一回の長期休暇は必ず取得するよう指示されています。休暇は計画的に取得することが義務付けられており、ある程度希望通りの日に休むことができるので助かります。また、福利厚生倶楽部の会員として全国の旅館、ホテル、アミューズメント施設等で割引が受けられます。上手に使えば、家族旅行やリフレッシュ旅行をお得に済ますことができると思います。


山陰合同銀行はホワイト/ブラック?

山陰合同銀行はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ワークライフバランスがとりやすい会社であることが一番の理由です。お金を扱う仕事なので神経を使いますが、その分不正を防ぐためにも休暇制度が整備されているので、仕事とプライベートをしっかり両立することができます。業務の効率化のため新しいシステムを導入したり新しい営業スタイルをしたりと、割と頻繁に業務改革があるので対応をしていくのは大変です。ですが、新しいことにチャレンジし続けることができる、時代に対応できる企業なのではないかと思います。

山陰合同銀行のカテゴリ別口コミはこちら

山陰合同銀行の口コミ・評判掲示板


名無しさん
山陰合同銀行に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

山陰合同銀行の評判はどうですか?山陰合同銀行の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 宍道湖のチヂミ より:

    人間って、ここまで冷酷になれるんだなあと感心すらするほどの因業な人材の見本市みたいな職場ですよね。
    仕事は教えない・与えないで新人を追い込み、ミスやノルマ未達を誘発してあざ笑い、罵り、恫喝する職場です。
    周囲に助けを求めても、にやにや笑って見て見ぬふりをする支店長、面倒事を持ち込むなとばかりにまともに取り合わない代理、新たないじめのターゲットになりたくないから関わらずに静観する同僚。
    こんな輩ばかりの職場です。学校のいじめと全く同じ構造です。これが山陰ナンバーワン企業です。

    • 中海 より:

      ろくでもないね。まあブラック体質は金融業界全体の傾向ではあるが、昭和の遅れた体育会系のノリを引きずるあたりはやはり山陰か。
      火のない所に煙は立たぬ。中身は相当アレなんですね。

  2. 山西 より:

    私も山陰合同銀行で、いじめに合いました。
    失敗はゆるされないですし、支店長よりも支店に長くいる準職員さんや、パートさんがや支店内のことをよく知っておられるので、パートさんなどに気に入られなかったら悪口を言われ、睨まれ、評価が下がります。
    本当にこわい職場です。

  3. ガイナマン より:

    お給料はいいんじゃないですか。
    ただし、前時代的なパワハラ、セクハラが放置され、勇気を出して訴え出た人間は干されてさらにイジメに遭うという狂った職場です。
    パワハラを繰り返す加害者はもちろんですが、トラブル解決に当たるべき職位にいながら自己保身に走り被害者に責任転嫁する「責任者」や、行内イジメは見て見ぬ振り、関わらないという態度の傍観者、卑怯者も多く、陰湿・陰険な労働環境が放置されています。
    いやあ、世の中にはこんなKU☆ZUもいるんだなあと実感できる素敵な職場です。

    • 行員番号○○○47 より:

      最悪ですね。支店長ですか?代理ですか?
      どこの支店にもいるんですね、人でなしが。
      本部のコンプラ部門は動かないんですか?終わってますね。

      確かに合銀はパワハラやセクハラがひどいですよね。呼び捨て、怒鳴りつけ、暴言、無視、誹謗中傷、手柄の横取り、卑猥な発言、大勢の前での罵倒など、日常茶飯事ですものね。
      そしてその状況を正当化して傍観し、職場環境を最悪にする「上司」がたくさんいますね。
      悪は滅びてほしいです。

  4. 匿名 より:

    7月30日益田氏横田キヌヤ店のATМで入金したところエら―になり、非常連絡にて係りの方が来るのに30分かかり、来てから30分の1時間待たされました。益田の合銀さんからは、なんの連絡も無く1時間も待たされて
    大変気分が悪いです。たまたま夜の会合がなかつたからですが、色々な役を仰せつかつているので、ATМを利用した私が悪いのでしょうか?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



山陰合同銀行の口コミ掲示板をもっと見る

山陰合同銀行の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑