有信アクロスの評判・口コミ

有信アクロスにお勤めの方に、有信アクロスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、有信アクロスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、有信アクロスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

有信アクロスにお勤めの方に、有信アクロスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、有信アクロスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、有信アクロスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:有信アクロス
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:児童指導員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

有信アクロスへの入社理由・志望動機

有信アクロスの志望理由:障害児福祉の仕事をしたかったから

大学で子どもの心理学を学んでいました。その中で障害児の授業にとても感銘を受け、彼らと関わる仕事がしたいと思ったからです。上記の職場を選んだ理由は、新規オープンだったからです。上記のデイサービスの前に働いていたところが、行動心理学をもとに療育する職場でした。その経験を新しい施設で活かせるチャンスだと思い、応募しました。


有信アクロスでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:とても不満

休日が月に8日なのですが、スタッフの中には子どもがいる方も多く、月に8日以上休みを取りたい人が私も含めおりました。そこで、8日以上休暇をとってもいい代わりに、休んだ分1万円引かれてしまうので、提示されたお給料よりもかなり低い給料しか入ってきません。これを見ると当たり前ではないかと思うかもしれませんが、オープン当初、経営者は「女性が働きやすく、短時間で稼げる職場にしたい」と言っていたのです。しかし、給料が高いどころか減らされてしまい、子どもや私の体調不良で休んだ時は前の職場でパートをしていた頃より給料が低く、がっかりしてしまいました。また、有給休暇も取得すると1万円引くという訳の分からないルールを設けようとしていました。そのルールは「それは有給休暇ではないのではないか」という私の指摘で、その後社労士さんに相談したことで改善されました。求人情報に載っていた給料形態とのあまりの落差と、経営者のわけのわからないルール作りに不満を感じました。


有信アクロスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

仕事量はとても多いです。私たちの仕事は主に子どもたちへの療育ですが、それ以外にもサイト運営を行なっており、その営業やページ作成など、療育に関する仕事以外にもたくさんの仕事があります。特に営業の電話は休日でも関係なくかかってくるので、その対応をせざるをえません。さらにホームページの管理は業務中では間に合わず、家に帰り子どもを寝かしつけた後、夜中にも仕事をしないといけません。仕事は多いのに給料が減らされ、家にまで仕事を持ち帰る私の姿に、さすがの主人も苦言を呈するほどです。


有信アクロスの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

社会保険や厚生保険は、当たり前ですがきちんと入っています。その他にあるのは、保育士手当や交通費手当です。その他に子育て支援のための手当や社員旅行、住居手当などはありません。さらに、休暇を必要以上に取得すると給料が減らされますが、それはこの手当から引かれます。例えば、休暇を9日取ったとしたら交通費をなくす、というような形です。なので、休みが増えれば増えるほど手当はなくなります。女性が働きやすく、楽してたくさん稼げるをモットーにしたいと言っていた経営者ですが、福利厚生も全くスタッフに優しくないです。


有信アクロスはホワイト/ブラック?

有信アクロスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

求人募集を見た時、時給がかなり高く「休日も相談に乗ります」と書いてあり、とても好感が持てたので応募しました。私は療育の仕事がしたくて応募したのに、主な仕事はサイト運営です。しかもいざ働いてみると、経営者はパート希望の方に正社員になることを強要するし、正社員になっても結局家庭の都合で休みを取らざるをえないので給料は減らされ、しかし仕事量は多いので家に持ち帰らなければなりません。また、療育では子どもたちを学校や自宅に送り迎えをする業務もあり、ほぼマイカーでしています。これは放課後等デイサービスを運営するにあたりやってはいけないことです。スタッフもそれに対し経営者に伝えたことがありますが、改善されませんでした。他のスタッフ同士が敷地内で業務中に車をぶつけたことがありました。もちろんその方のご主人はかなり不信感を抱いていたようですが、それでも経営者は弁償してくれませんでした。子どもたちは可愛いし、療育はやりがいを感じていますがそれ以外の仕事もあり、こんな割に合わない仕事はないと思います。


有信アクロスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
有信アクロスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

有信アクロスの評判はどうですか?有信アクロスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




有信アクロスの基本情報

  • 会社名:有信アクロス株式会社
  • 本社所在地:〒564-0053 大阪府吹田市江の木町17番1号 コンパーノビル8F
  • 設立:1995年6月22日
  • URL:http://across-inc.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

有信アクロスへの入社理由・志望動機
有信アクロスでの年収・給料:200万円未満
有信アクロスのワークライフバランス
有信アクロスの福利厚生
有信アクロスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑