ダンロップタイヤ近畿の評判・口コミ

ダンロップタイヤ近畿にお勤めの方に、ダンロップタイヤ近畿で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ダンロップタイヤ近畿はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ダンロップタイヤ近畿のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ダンロップタイヤ近畿にお勤めの方に、ダンロップタイヤ近畿で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ダンロップタイヤ近畿はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ダンロップタイヤ近畿のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ダンロップタイヤ近畿
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ダンロップタイヤ近畿への入社理由・志望動機

ダンロップタイヤ近畿の志望理由:大手の直系会社で安定しているから

自動車関連の会社で就職先を探していました。カーディーラー、整備工場等も検討しましたが、待遇面がよくなく低賃金かつ長時間労働を強いられている業界であり、安定しているところが少ない状態でした。その中で、メーカー直系の販売会社であるこの会社は、安定しているうえに待遇面もきちんと整備されており、安心して働けるところでしたので、選びました。


ダンロップタイヤ近畿での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

収入面に関しては現在は満足しています。同世代は月の手取りが20万円届かなかったり賞与がない状態の所もありますが、自分が働いている会社では、入社後すぐの賞与支給も寸志ではなく満額出していただいたり、住宅手当等も整備されており、現状は満足しています。この先の昇給に関しては、周りの話を聞くと少し少なめということなのでどのようになるかわかりませんが、下がることがなければ満足できる水準だと思います。


ダンロップタイヤ近畿のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業面は時期によって変動があり、閑散期と繁忙期でかなり変わります。閑散期は月当たり15~20時間に対して、繁忙期では40~50時間程度となり差が大きいので、年間通して同じような水準になればもっと良いと思っています。平日に休みを取ることができますが、顧客は営業していますので、社用携帯に電話が入ると対応する必要がある場合もあるので、休み中でも休まらない場面もあります。携帯への着信は営業所に転送するなどして対応はされていますが、顧客によっては営業本人にかけたいという希望をもつ方もいるので調整が難しい所です。


ダンロップタイヤ近畿の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

日祝と月々に指定の日数休みが取れ、長期休暇も設定されているので良いと思います。誕生日月には1日休暇を取得することができます。その他には保養所等もあり、あるだけでなく利用者の実績もきちんとあり、形だけではないです。他には、家族も参加できるイベントがあり、社員本人だけでなく家族にも還元されている印象です。イベント系の充実はよいのですが、家族手当を少し増額してほしいというのが本音です。健康保険等は完備されています。


ダンロップタイヤ近畿はホワイト/ブラック?

ダンロップタイヤ近畿はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

いわゆるブラック企業に比べるとはるかにホワイト企業寄りだと思っています。給与はしっかり支払われますし、サービス残業もないです。ですが、上を見るとホワイト企業もたくさんあると思います。不満が全くないホワイト企業とは思えないですし、不満をおっしゃっている方もいます。その点も考えても実情は、ホワイト企業寄りだと思っています。


ダンロップタイヤ近畿の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ダンロップタイヤ近畿に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ダンロップタイヤ近畿の評判はどうですか?ダンロップタイヤ近畿の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ダンロップ より:

    ダンロップタイヤ近畿にて、営業をしているものです。
    店舗配属次第にはなりますが、繁忙期は夜中12時まで、残業代は深夜手当がつくのでつけないで欲しい等拠点長から言われることがありました。
    また、ダンロップタイヤと言う名前ですが、正直汚れ仕事は多いです。
    新入社員は手取り残業代が無ければ16万ぐらいですし、2年目は手取り14万ぐらいになります。30歳でも、残業代が無ければ手取り20万には未婚であれば届きません。安すぎると思います。
    営業と業務等給料は変わりませんし、インセンティブも全くありません。
    繁忙期以外に残業をする場合は、20時間ぐらいが限度の拠点も多く、私は、割に合わないし、今どき珍しいブラック企業だとおもいます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ダンロップタイヤ近畿の基本情報

  • 会社名:ダンロップタイヤ近畿株式会社
  • 本社所在地:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-6-10 ハニービル2階
  • 設立:1964年
  • URL:https://team-dunlop.jp/company/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ダンロップタイヤ近畿への入社理由・志望動機
ダンロップタイヤ近畿での年収・給料:400~499万円
ダンロップタイヤ近畿のワークライフバランス
ダンロップタイヤ近畿の福利厚生
ダンロップタイヤ近畿はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑