魚長食品の評判・口コミ

魚長食品にお勤めの方に、魚長食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、魚長食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、魚長食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

魚長食品にお勤めの方に、魚長食品で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、魚長食品はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、魚長食品のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:魚長食品
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

魚長食品への入社理由・志望動機

魚長食品の志望理由:地域をいかした仕事ができると思ったから

北海道・函館を拠点とし、観光地で有名なベイエリアに本社兼お店を構え、お土産品の販売や回転すし、ケーキやパンの製造販売、ホテル、観光クルーズ船、自社ブランド品の生産工場を持つ会社です。その中でも、会社の軸を支えているのが、観光地でのお土産販売です。もともと旅行が好き、そして、地元函館が好きなので、街の魅力を旅行に来ていただいた方に伝えていければと思い志望しました。


魚長食品での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

労働時間が長いです。拘束時間が12時間を超える日もありますが、残業代固定で支払われます。時々、プチボーナスのような形で繁忙期に5000円等が支払われることもありますが、社長の気分次第です。そして、急に新しい制服が支給されたと思ったら、勝手に給料から天引きされています。せめて事前に告知してほしいものです。同じ時間働くなら、バイトやパートの方の方が給料が良いです。賞与は年2回ありますが、お金よりもお中元、お歳暮と称して食べ物の現物支給の方が多いです。しかし、給料に不満といっても遊ぶ時間がないので、自動的に貯まります。


魚長食品のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

拘束時間が長いです。お店を開ける当番の週だと、朝6:30に出社して、退社は20:00または21:00が普通です。休憩時間も1時間取れれば良いほうです。帰宅しても食事をしたら寝る時間となり、1日が終わってしまいます。休みは週1です。また、中小企業なので仕方がないのかもしれませんが、どんなポジションの仕事もできるようになりなさい、という会社のスタンスです。昨日までレジ打ちしていたのに、今日から寿司屋でホールスタッフやりなさい、事務所でホームページとSNSの管理をしなさい、関東地方に行って新規店舗のオープン準備しなさい、などなど目が回ります。売り出しのセールなど告知が現場にいる人たちに降りてきていないこともありました。スケジュールを立てて仕事していくのが難しいと感じます。


魚長食品の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

健康保険、年金保険、雇用保険等生活に困るようなものは無かったと思います。しかし、有給に関しては不透明な部分が多々あります。そもそも、有給は申請して取るのではなく、会社で休みが割り振られます。約1週間ほどの休みが与えられます。私は一昨年、4日間ほど4月にいただき、「残りは落ち着いた秋ごろに支給します」と言われましたが、どこかに消えてしまいました。そして去年は、冬の閑散期中に休みが週2になり喜んでいたら、それを有給消化分と言われ、困惑しました。


魚長食品はホワイト/ブラック?

魚長食品はホワイト?ブラック?:ブラック企業

拘束時間が長い点と、休みに関して不透明なところがある点です。そして、「とにかく大きな声で元気よく!」がモットーの会社なところです。対面販売ありきの商売なので元気さは大切ですが、会社の内部が長時間労働、休みが少ないため、現場の人たちはスタートからフラフラな場面が多々あります。さらには「働き過ぎだから休め」と言ってくる始末。会社的には、シフトの休みは店長が決めてやればいいという考えですが、休みを増やせば「なんで増やした」となったりします。いっそのこと、会社側から営業時間を早める、定休日を定めるなどをしていただかないとやっていけないです。


魚長食品の口コミ・評判掲示板


名無しさん
魚長食品に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

魚長食品の評判はどうですか?魚長食品の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. m.fujiko より:

    私は4ヶ月位前まで魚長で働いていいました。
    札幌から函館に移り住み約3ヶ月で魚長さんで働きだしました。魚長さん?読み方も良くわからず…入社出来凄くラッキーと思いありがたかっでした。
    2、3ヶ月位たってから20才も下の同じパートさんに色々な事を言われ徐々に精神的に心が病んできて8ヶ月で辞めました。
    上司に言われるならまだしも…
    凄い屈辱の思い出しかありません残念でなりません。今はもう函館で仕事する意欲もわきません。
    また、札幌に戻る事にしたので…ただたった1人の為に辞め。そして自分の本当の事が言え無かった事にこの場をかりて伝えたかったです。
    仕事事態は肉体的には大変でしたが楽しかったです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




魚長食品の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

魚長食品への入社理由・志望動機
魚長食品での年収・給料:200~299万円
魚長食品のワークライフバランス
魚長食品の福利厚生
魚長食品はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑