ゴンチャロフ製菓の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/14

ゴンチャロフ製菓にお勤めの方に、ゴンチャロフ製菓で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ゴンチャロフ製菓はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ゴンチャロフ製菓のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ゴンチャロフ製菓にお勤めの方に、ゴンチャロフ製菓で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ゴンチャロフ製菓はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ゴンチャロフ製菓のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ゴンチャロフ製菓
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ゴンチャロフ製菓への入社理由・志望動機

ゴンチャロフ製菓の志望理由:比較的安定していると当時は思っていたから

勤務地は全国主要都市にありますが、自分の職種については自宅から通勤できる範囲です。基本的に単身赴任を含む転勤の可能性はほとんどありません。入社当時、私は母親と二人で暮らしており、母親は仕事自体しておらず健康状態もあまりよくなかったので、自分が扶養して生活をしていました。だから、転勤がないというのは譲れない勤務条件でした。入社当時は景気も大変よかったのですが、長い目で見ても食品産業は比較的安定しているだろうと考えて、希望をしました。


ゴンチャロフ製菓での年収・給料:600~699万円

年収への満足度:とても不満

基本給自体が安いと思っています。家族手当をはじめとする諸手当の金額も安いので、支給総額も安いと考えています。残業がある繁忙期は手取りもそこそこありますが、閑散期の給料は家計的にはほとんど赤字状態です。それを夏・冬の賞与を使って補うような家計でやりくりしていましたが、新型コロナウィルスの影響で、この夏の賞与は支給額ゼロになりました。このままではこの冬の賞与の支給額もゼロになる可能性が濃厚で、労働意欲の減退を感じています。職場の中でも退社を考えている人もいて、自分も定年までいるべきかどうか考えさせられます。


ゴンチャロフ製菓のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業をすること自体は、自分としては苦とは思っていません。基本給自体が安いので、それを補うには残業をして稼ぐ必要があるからです。繁忙期には残業があるおかげで、生活にも余裕があるとまでは言いませんが、家計的に大変助かっている状態です。残業がもしなければ身体的、体力的には楽かもしれませんが、自己投資等を含めて生活していくには金銭的にとてもしんどいと思います。だから、上司から残業の依頼があれば断ることはほどんどありません。残業単価が上がれば良いとは思います。


ゴンチャロフ製菓の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

自分にとって実用的な福利厚生というものが全くないように思えます。月々の給与明細の中に、全国数か所で使用できるリゾートホテルの優待の案内の書類が同封されていますが、過去一度も利用したことはありません。職場の同僚に訊いても、利用したという声は全くありません。できる事なら、もっと社員の為に実用的な福利厚生の在り方について考えて欲しいと思っています。他の企業の格安で利用できる施設の話を教えてもらったことがありますが、自分の会社では採用されていないので非常に残念な気持ちになりました。


ゴンチャロフ製菓はホワイト/ブラック?

ゴンチャロフ製菓はホワイト?ブラック?:ブラック企業

私は工場で製造業務を行っています。数年前、別の工場で勤務している後輩が通勤中に電車に飛び込むという悲しい事故がありました。いわゆるパワハラに対して、上手く処理が出来ずに起こした行動でした。この事は地元の新聞紙・全国放送を含むテレビニュース番組でも報道され、自分から会社名を名乗ることに対してためらいを覚えるようになりました。インターネットではこの事故があった後、ブラック企業大賞なるサイトで、全国多数の企業があるなかノミネートリスト10社に入っていました。全国的に認知されたブラック企業のレッテルを張られたので、間違いはないと認識しています。


ゴンチャロフ製菓の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ゴンチャロフ製菓に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ゴンチャロフ製菓の評判はどうですか?ゴンチャロフ製菓の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. さか より:

    ゴンチャロフ物流センターに不倫カップルが依存しています。
    関係ない人間を巻き込み辞めさせる会社

  2. ひろ より:

    ゴンチャロフ物流センターで60代女性と49才のパート同士が不倫カップルで依存している。
    なのに、関係ない人間を巻き込み辞めさせる会社

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




ゴンチャロフ製菓の基本情報

  • 会社名:ゴンチャロフ製菓株式会社
  • 本社所在地:〒657-0842 兵庫県神戸市灘区船寺通4丁目2番8号
  • 設立:1947年6月
  • URL:https://www.goncharoff.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ゴンチャロフ製菓への入社理由・志望動機
ゴンチャロフ製菓での年収・給料:600~699万円
ゴンチャロフ製菓のワークライフバランス
ゴンチャロフ製菓の福利厚生
ゴンチャロフ製菓はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑