札幌大蔵学園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/25

札幌大蔵学園にお勤めの方に、札幌大蔵学園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、札幌大蔵学園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、札幌大蔵学園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

札幌大蔵学園にお勤めの方に、札幌大蔵学園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、札幌大蔵学園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、札幌大蔵学園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:札幌大蔵学園
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:幼稚園教諭
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

札幌大蔵学園への入社理由・志望動機

札幌大蔵学園の志望理由:規模が大きく信頼のある法人だったから

札幌市内で保育園、提携園含む6園持っている法人は珍しく、募集条件の給与が良かった事が大きいです。カリキュラムにも特徴があり、活気のある園が多い印象がありました。良くも悪くも厳しい園であり、そこで1年勤めればどこでも通用すると噂があるくらい有名だった為、第一就活希望先に選びました。また、専門学校を通して面接を受けると、1園合格したら必ずその園に就職しなければならないため、他に選択肢は有りませんでした。


札幌大蔵学園での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

残業代は出ません。また、カリキュラムがキツキツで持ち帰りの仕事も多く、給料とは見合っていなかったと感じ退職しました。主に漢字、ワーク、体操、ピアニカなど指導していきます。定時は7:30~16:00などと朝礼で記入するよう指示されますが、実際には7:00より前に園に到着し、子どもたちを迎え入れる準備や、バス添乗の準備をしています。また、休憩はありません。当たり前ですが、担任を持つと8:00~15:00頃まで子どもたちがいます。バスで送っていき、園に戻ってくると16時。休憩する間もなく部屋の掃除、日報、連絡ノート、壁面制作、子どもたちの制作の下準備、やることは山程ありました。帰宅が20時頃になることもザラでしたが、基本的には18時には園を施錠し、残りは自宅に持ち帰って仕事をこなしていました。


札幌大蔵学園のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

個人個人の仕事量が多く、上の人達は改善しようと動いているようで余計な負担を強いられることも多かったです。改善する工夫点が現場で働いている先生の思いとずれていることが多かったです。また、パワハラに近いこともあり、自分のメンタルケアは必須ですが、持ち帰りの仕事が多いので、メンタルケアも睡眠時間も不十分なまま、翌週を迎えることもザラに有りました。勤務年数の「長い先生から見て学べ」という空気感が強いです。園にもよりますが18時には帰れます。残業がなくても自宅での仕事は沢山あります。それでも残業代は1円も出ません。残業代が出たのはお泊り会の日のみでした。


札幌大蔵学園の福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

有給休暇は夏休みと冬休みに自動的に振り分けられます。もちろん担任を持っているので子供たち優先ですが、有給を申請しやすい環境が整うと良かったと思います。先生の数に余裕があるわけではないので難しい部分もあるかと思いますが、先生たち自身のリフレッシュ時間も大切にしてあげてほしいです。賞与は1.7ヶ月分/年くらいです。入職1年目の夏季賞与は有りませんが、寸志で1万円くらい出ました。1年目で冬季賞与を受け取った際は、両親へのプレゼント(食事など何でもいい)をしてレポート提出が必須でした。また、1年目での1人暮らしは、激務なこともあり、上の先生たちからも面接時にも推奨されませんでした。


札幌大蔵学園はホワイト/ブラック?

札幌大蔵学園はホワイト?ブラック?:ブラック企業

園にもよりますが、ある園はかなりのブラックでした。「新人が誰よりも動いて当たり前」という風潮は分からなくもないですが、初めての事でも教えてもらえず見て学ぶ、できていないと怒られやり直し。ピアノは、専門学校に入ってからはじめてやっと弾ける程度で入社すると、難しい楽譜につまづいて何度も追試になります。月のうたが毎月5曲程度あり、合格しないと子どもたちにおろせないため、睡眠時間を削って必死に練習しました。ピアノが上手だと楽だと思います。


札幌大蔵学園の口コミ・評判掲示板


名無しさん
札幌大蔵学園に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

札幌大蔵学園の評判はどうですか?札幌大蔵学園の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




札幌大蔵学園の基本情報

  • 会社名:学校法人 札幌大蔵学園
  • 本社所在地:〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西1丁目2-18(本部)
  • 設立:-
  • URL:https://okura-gakuen.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

札幌大蔵学園への入社理由・志望動機
札幌大蔵学園での年収・給料:200~299万円
札幌大蔵学園のワークライフバランス
札幌大蔵学園の福利厚生
札幌大蔵学園はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑