マルカの評判・口コミ

マルカにお勤めの方に、マルカで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マルカはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルカのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

マルカにお勤めの方に、マルカで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マルカはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルカのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マルカ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:サービス業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マルカへの入社理由・志望動機

マルカの志望理由:パチンコ・スロットが好きだったから

はじめはアルバイトでの雇用でしたので単純にパチンコ・スロットが好きだったことと、家から通える距離だったため志望しました。社員雇用になる際には、この会社の風土と業務内容が自分にあっていたため、社員としてでもやっていけると確信した為です。業務内容は、ホール業務以外にも販促業などの様々な仕事をさせて頂けている部分で、今後の可能性も広がると考えられた部分が大きかったです。


マルカでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

社内評価制度がほとんどなく、業務が増えても減っても給料がほぼ変わらない点に不満を感じています。また、おそらく他社さんに比べるとやっている業務内容的に対し、給料は見劣りしていると思います。ボーナスもありません。以前はありましたがここ5年は出ておらず、年収に関しては以前より下がっていることが現状です。残業もないので、今ある固定の給料しか稼ぐ手段がなく、給料に関しては私のみならず同僚も不満に感じている人が多いです。


マルカのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

他社さんに比べて休みは格段に多く、残業も一切ありません。シフト制ですが、好きなところを休むことができます。有給消化率も100%で好きなところで使うことができます。子供の行事やちょっとした予定、家族での旅行など何不自由なく行えるので、そういった部分では本当に良い業務形態です。ワークライフバランスとしてはどこにも負けない最高の会社だと思っています。現在も続けられている理由はこの部分が大半を占めています。


マルカの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

交通費と食事手当くらいしかありません。住宅手当や配偶者手当、子供手当など、近年では当たり前となってきている福利厚生は欲しい所です。最低限の補償はされているためそれでも良いのですが、やはり社員満足をあげるのであればもっと手厚い補償が欲しいところです。近年、我が業界では福利厚生が手厚い会社が増えてきています。そういった部分でも他社さんに負けない補償があれば満足度が上がり、より良いサービスを提供していけるのではないかと感じます。


マルカはホワイト/ブラック?

マルカはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

給料に関して多少不満はあるものの、それ以外に関しては大変満足して働けています。特に家族に時間を割ける部分は大きいです。また、問題視されることが多いパワハラなどによるストレスを受ける事もなく、心身状態はいたって健康で働けています。あとは、更なる社員満足度が上がる施策があれば、よりホワイトだと思う会社になると思います。


マルカの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マルカに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マルカの評判はどうですか?マルカの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルカの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マルカへの入社理由・志望動機
マルカでの年収・給料:300~399万円
マルカのワークライフバランス
マルカの福利厚生
マルカはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑