横須賀米海軍病院の評判・口コミ

横須賀米海軍病院にお勤めの方に、横須賀米海軍病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、横須賀米海軍病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、横須賀米海軍病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

横須賀米海軍病院にお勤めの方に、横須賀米海軍病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、横須賀米海軍病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、横須賀米海軍病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:横須賀米海軍病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:理学療法士
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

横須賀米海軍病院への入社理由・志望動機

横須賀米海軍病院の志望理由:アメリカが好きだから

幼稚園卒園までをアメリカで過ごし、高校からまたアメリカへ引っ越しました。慣れている環境ということもあって日本よりアメリカで医療を学びたいという気持ちが強く、6年間の大学生活を経て理学療法士になりました。その後、現地の海軍病院に勤めていたのですが、日本の基地が人手不足になったことで、私の実家が神奈川にあるということもあり、横須賀基地に配属となりました。


横須賀米海軍病院での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても満足

日本では20代でこの金額をもらえるのは本当に一握りだということを知り、苦労してアメリカの資格を取って、普通の人たちじゃなかなか働くことができない場所で働くことができていることに誇りを感じています。アメリカは日本よりも資格手当が充実しているので、たくさん勉強して担当できる症例の領域を増やし、認定の手当を増やしていこうと思っています。また、仕事等で海外や県外などの基地に一時的に行くことになった場合、宿代など必要なお金が全て支給されるので、とても助かっています。


横須賀米海軍病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

on callがかかることが多く、症例が急変したらdayのシフトだったはずなのにnightにも入ったりするので、1日以上病院にいることがあります。その為、なかなか予定が立てづらいときがありますが、予定があることを伝えると周りがフォローして予定を優先させてくれるので、本当に大事な予定じゃない限りは残業があったとしても気にしないようにしています。周りが助けてくれる分、自分も周りのメンバーを助けようという気持ちで常に動くようにしています。


横須賀米海軍病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

日本の企業ではないので保険等は加入できないかと思っていたのですが、公務員の社会保険と年金に加入することができているので、そのことを知ったときはとても驚きました。休み等もしっかりとることができるので、日本の病院よりも体制が整っている印象があります。また、基地のある旅行先であれば、輸送機が出ているときは一緒に輸送してくれたりするので、国外の旅行も気軽にいくことができてとても満足しています。


横須賀米海軍病院はホワイト/ブラック?

横須賀米海軍病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

病院はブラックなところが多い中、事前に申請を出せばしっかり休むことができ、急な用事でも周りがフォローし、休みをとることができます。また、体調不良のときでもその旨を伝えると薬を出してくれたりするので、日本の病院にかかる必要がありません。全て基地の中で解決することができます。なので、日本にいてもほとんどのことを基地で済ませることができるので、普通の人だったらあり得ない生活ができているので満足しています。


横須賀米海軍病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
横須賀米海軍病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

横須賀米海軍病院の評判はどうですか?横須賀米海軍病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




横須賀米海軍病院の基本情報

PAGE TOP ↑