シーアール物流の評判・口コミ

シーアール物流にお勤めの方に、シーアール物流で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シーアール物流はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シーアール物流のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

シーアール物流にお勤めの方に、シーアール物流で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、シーアール物流はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、シーアール物流のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:シーアール物流
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:物流現場事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

シーアール物流への入社理由・志望動機

シーアール物流の志望理由:知人から紹介されたから

知人の紹介で派遣会社に入社し、派遣先がシーアール物流でした。派遣会社だという説明すらなかったので、会社を選んだ理由も対してありません。派遣といっても期限はなく、雇用形態の違いのような形で社員・パート・派遣と分かれているような感じです。派遣に勤めて2年ほど経った頃に、派遣先の所長から「お給料も派遣よりは良いのでシーアール物流に入社しないか」と聞かれたので、入社しました。


シーアール物流での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

お給料は社員だと仕事量の割に安かったです。特に事務は現場作業員より基本給が低かったので、パートになりました。サービス残業は一切なく完全時給制で、働けば働いただけ15分単位でタイムカードがついてお給料が貰えました。私は時給が一番良かったので月給はいいのですが、社員・パート関係なく賞与がすごく低く、係長クラスでも10万円もなかったです。月給が良くても賞与が他の企業に比べて圧倒的に少ないです。働き方改革が施行される前は、拘束時間もすごく長かったです。


シーアール物流のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

一日の仕事量は当日にならないと分からないため、スタッフ数が多いときはいいのですが、人員が少ない時は地獄です。6:30~25:00前後が連続した期間もありました。しかし、ずっと勤務時間が長いわけではなく、日によっては16:30に仕事が終わることもあります。そのため、仕事終わりの予定が入れづらいだけでなく、スタッフの人数・繁忙期と閑散期で勤務時間とお給金にかなりばらつきがあります。忙しい期間はお給金はいいけどプライベートの時間がなく、忙しくない期間はプライベートの時間はあるけどお給金が少ないです。


シーアール物流の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

正社員とパートに福利厚生に大差はなく、退職金があるかないか程度の違いです。住居手当がないのがつらいですが、会社が認可外の保育園を経営していたり、スポーツジムと提携していて従業員誰でも利用することができます。インフルエンザ予防接種の費用をいくらか負担してもらえる制度もあったり、バンの社用車を借りられる制度もあります。料金は覚えておりませんが、物流業界ならではの車検も自社で受けられる制度もあり、従業員の生活を大切にしている会社です。


シーアール物流はホワイト/ブラック?

シーアール物流はホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料の制度は変わりませんが、賞与の査定や働きやすさは事業所の所長によって格差が大きいです。私のいた事業所は、仕事をしている人を大切にするのではなく、自分の気に入った人を大切にする所長でしたので、すごく働きにくかったです。私の勤務歴は長く、過労骨折をするほどに事業所に貢献したつもりですが、責任転嫁ばかりでいつまでも仕事できない従業員が贔屓されていたので辞めました。社長は従業員皆のことを考えて下さりますが、所長が良くなければ社長の考えは従業員には届かないので勿体ないなと思いました。本部の社長へ提出する稟議書には虚偽内容が書かれていたそうです。


シーアール物流の口コミ・評判掲示板


名無しさん
シーアール物流に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

シーアール物流の評判はどうですか?シーアール物流の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    今ぶつかりそうになった!
    ナンバー1794ふざけるな…。

  2. より:

    今現在現役で働いてますが、毎月140時間残業しても手取りで26万位ですよ。後シーアールの求人は嘘だらけなので就職するのは辞めた方がいいです。

  3. スネ夫 より:

    働いた時間を勝手にカットしてますからね。
    働いた時間をカットするなんてあり得ませんよね。なんの権限でやってるのかわかりせん。
    お気に入りだけ良い評価をつける奴がいるから困ります。
    労基に報告する為に数名で現在動いてます。

  4. おののき より:

    わたしの平均労働時間は14~15時間です。
    出勤時間は聞いていた時間に出社すると帰宅して休息を取れないため、2時間以上前に出勤しないと仕事が終わりません。
    配車状況で早い時は(帰宅して休憩して)PM11:00出社、通常であればam2:00~3:00前後です。
    土曜日出勤も入れて25万円前後
    『社員を大切にしています』というより使い捨て感を感じてます。
    ちなみに賞与は寸志ほど(10万円いけば良い方)です。
    車輌は汚いし故障があってもすぐ対応してくれません。

  5. 名無し より:

    地獄です

  6. かなかな より:

    シーアールに今勤めています。福利厚生はかなり充実しています。残業は事業所によってバラつきがあるようですが、自分のいる所はそんなに多くはないです。社長の考えは従業員満足度とかより福利厚生の充実を目指したりとかちゃんと考えてくれているみたいです。ただ、事業所にいるとダイレクトには伝わりにくいところはあるかなと思います。

  7. 匿名 より:

    現在務めてますが
    働きにくさしかないですね…
    役職者ですが
    所長が可哀想で出世したい人は絶対おすすめしません…
    ドMな方ならいいかもですが
    私達は遂に事務所を追い出されます(笑)

    目安箱も汚いから邪魔とか言われる会社なので
    ご覚悟を(笑)

  8. 匿名 より:

    ここに書いてある事が全てですね。
    給料は激安で社員よりパートが優遇されてます。
    有給なんてシフトには書かれてるけど出勤してる社員いますからね。パワハラで真黒な企業だと思います。
    住民税の特別徴収もやってないですよ。

  9. BAD より:

    クチコミされている通りというか、それ以上のブラック企業です。

  10. やまちゃん より:

    現在CR物流に勤めていますが、この口コミは正直な状況を説明されています。
    営業所によって仲良し仲間の評価だけが高くなるのは、自分自身も感じています。
    また有給休暇も取れません。
    有給休暇は全てを「会社が買い上げ」するシステムです。
    これは法令違反になるかと思いますが、しぶしぶ従っています。
    ドライバー職は、残業時間が120時間/月位ないと、月給30万円にも届きません。
    1日の拘束時間は、基本12時間です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シーアール物流の基本情報

  • 会社名:シーアール物流株式会社
  • 本社所在地:〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田820-7
  • 設立:-
  • URL:https://cr-logi.co.jp/group/crb/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

シーアール物流への入社理由・志望動機
シーアール物流での年収・給料:300~399万円
シーアール物流のワークライフバランス
シーアール物流の福利厚生
シーアール物流はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑