ティーコムの評判・口コミ

ティーコムにお勤めの方に、ティーコムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ティーコムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ティーコムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ティーコムにお勤めの方に、ティーコムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ティーコムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ティーコムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ティーコム
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:セールスエンジニア
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ティーコムへの入社理由・志望動機

ティーコムの志望理由:上司から勧誘されたから

入社当時の上司は、もともと別の会社で働く同僚でした。その職場でも私の教育係を担当していただいたこともあり、社会人生で大いに影響を受けた方でした。当時の職場を退職することを相談をしたときに、別の職場でキャリアを生かしてみないか、との誘いを受けて入社を決断しました。実際に、給料アップ、待遇も良くなることも決めてとなっております。


ティーコムでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

転職前の会社が、数年働いても給料がほぼ上がることがありませんでした。個人的には職場内での立場も上がり(PLレベル)、メンバーをまとめる仕事もしていたにもかかわらず、まったく給料が上がらないことに満足してませんでした。ですが、転職後は前職のスキル、立場を考慮した給料を検討していただき、自分としても満足する給料を頂けたと納得して入社しました。ただ、転職後も職場内での立場も確立したと自負しておりましたが、給料への反映が満足いくものではなかったので、「満足」とさせていただきました。


ティーコムのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業については満額給料に反映されていたので、残業が増えるのは悪いことではありませんでした。ただ、一般的には上司が残業管理をしてないことに、会社としての管理責任の問題はあると思ってます。仕事の裁量、有給休暇取得等、ある程度個人の裁量に任せて頂けたので、繁忙期はもちろん忙しいですが、暇な時期には休暇も取得し、夏季休暇、年末年始などの長期休暇も取得できたことは、会社として管理をしっかりできていたと評価しています。


ティーコムの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生としては、資格取得時の報奨金と試験代の支援があって、資格取得を目指す環境としては素晴らしいと思います。ただ、個人で外部教育を受ける、資格取得の試験を受ける等、個人のやる気に任せた方法は残念だと思います。企業によっては、定期的に外部教育を受けるよう義務付けたり、資格取得に向けた環境(機器、テキストなど)の用意をしているところもあるので、どこまでというところはありますが、そういう環境があると素晴らしいと思います。面白いところでは、1年間でなんでもいいので1万円分の領収書を提出すれば1万円を支給する、という福利厚生もありました。


ティーコムはホワイト/ブラック?

ティーコムはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社として、就業規則や給料形態の整備や福利厚生、有給休暇取得など、社員が働く環境は整っていたと思います。残業代に関しても満額支給されていたので、ホワイト企業だと思います。個人的には、組織として上下間で風通しがよく社員たちの声が反映される会社であれば、なお良かったと思います。全体的には問題がないホワイト企業だと思います。


ティーコムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ティーコムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ティーコムの評判はどうですか?ティーコムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    ティーコムは派遣と請負の会社、また親族経営の会社です。
    本社にいるのは大した知識が無い親族、または取り巻きです。
    その為給料は少しは上がりますが、不透明な費用等があり他の企業に比べて給料は少ないです。
    長期間勤務するには向いてない会社ですので、知識の向上や資格を取ったら転職した方がメリットは高いです。
    経営者やそれ以下の管理職の人は常識や知識がなさ過ぎでパワハラじみた事をよくやりますので、ホワイト企業よりグレー企業です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ティーコムの基本情報

  • 会社名:ティーコム株式会社
  • 本社所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-6 島倉田町ビル4F
  • 設立:1954年1月28日
  • URL:https://www.tcomm.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ティーコムへの入社理由・志望動機
ティーコムでの年収・給料:300~399万円
ティーコムのワークライフバランス
ティーコムの福利厚生
ティーコムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑