鎌倉ハムクラウン商会の評判・口コミ

鎌倉ハムクラウン商会にお勤めの方に、鎌倉ハムクラウン商会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、鎌倉ハムクラウン商会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、鎌倉ハムクラウン商会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

鎌倉ハムクラウン商会にお勤めの方に、鎌倉ハムクラウン商会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、鎌倉ハムクラウン商会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、鎌倉ハムクラウン商会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:鎌倉ハムクラウン商会
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:梱包
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

鎌倉ハムクラウン商会への入社理由・志望動機

鎌倉ハムクラウン商会の志望理由:年間休日が前職より多かったから

前職は休日が少なく残業代もみなし残業だったので、これからのことを考えると不安になり、転職しました。希望通り週二日休みがあり、残業代も30分単位で支払われるため満足していました。また、ハムやソーセージを無添加で製造しているため、他社との差別化をはかれて業績を伸ばせると思いました。


鎌倉ハムクラウン商会での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

基本給は少なかったですが、それ以外の職務手当、実家からの通勤でしたが住宅手当がついていました。残業代は30分単位でつき、休日出勤をすると手当もきちんとつきます。特に残業にうるさくもなく、ダラダラ仕事をしてても注意されることもありませんでした。正直残業代で稼ぐ会社だと思います。私がいた部署は月40時間の残業がありました。この残業代がなければ満足する給料だとは言えないと思います。しかしそれでも、私の前にいた会社に比べると充分満足できる金額でした。


鎌倉ハムクラウン商会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業時間は部署によりバラバラでした。事務職は定時に帰れることが多く、現場職は製造部門で60~80時間、梱包部門は40時間でした。それにより比較的にきつい部門と楽な部門に差がありすぎて、不満をもらす従業員は多かったです。私の残業時間は年平均40時間程度だったので、そんなに大変だとは感じていませんでした。しかし、私の部署は休日に会社で問題があると出社しないといけなく、自宅から近かったためよく呼び出されることが多く、そこは少し不満でした。


鎌倉ハムクラウン商会の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

当たり前ですが各種保険はきちんと入っていました。退職金に関してはハム、ソーセージ基金といった組合の退職金がありました。会社独自の退職金は3年勤務後だったので、私は受け取れませんでした。他にも確定拠出年金にも加入してくれていて、会社が毎月少額ですが払っていてくれました。定年までいた場合、その時の役職よりその後改めて雇用された場合、給料やボーナスが出るなどの制度があると聞きました。女性の働きやすさは従業員の比率でいえば少ないですが、産休・育休もあり働きやすいと思います。


鎌倉ハムクラウン商会はホワイト/ブラック?

鎌倉ハムクラウン商会はホワイト?ブラック?:ブラック企業

会社としての安定性、各種制度など中小企業としてはしっかりしていると思います。私も大変満足していました。しかし人間関係に問題があると思います。私が入社時も3日程度先輩がつき、一応指導されますが、それを過ぎるとあとは放置でした。また、社歴の長い人が多く、その人に逆らうことができなく仕事はやりづらかったです。そのためか新人の入れ替わりが激しく、新卒も中途採用者もすぐ辞める印象でした。


鎌倉ハムクラウン商会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鎌倉ハムクラウン商会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

鎌倉ハムクラウン商会の評判はどうですか?鎌倉ハムクラウン商会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    この会社は残業が多いです。求人に記載してある通りの勤務時間はあてにしない方がいいです。休日出勤もたまにあります。振休はなかったです。残業が多い部署に人手を回せれないほどの人手不足に陥っているのは改善点だと思っていたが、まさか求人を出し続けても人が集まらない状態とは退職する日まで分からなかった。人間関係は意固地な人の部署に回されなければ苦労はしないです。良い点は福利厚生は普通にあり、企業型iDeCoを取り入れている。女性の育休は取りやすいと思う。賞与が年に3回ある。これから応募しようと思っている方、正直この会社はブラック企業です。給料も残業代で稼ぐ形式です。体力に自信のある。プライベートより仕事が好きな方は向いてると思います。

  2. 名無し より:

    かなりのブラック企業、指導が入っても改善なし。体調崩して退職に追い込まれる。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




鎌倉ハムクラウン商会の基本情報

  • 会社名:株式会社 鎌倉ハムクラウン商会
  • 本社所在地:〒235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子6丁目40番12号
  • 設立:1962年6月
  • URL:https://www.kamakuraham.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

鎌倉ハムクラウン商会への入社理由・志望動機
鎌倉ハムクラウン商会での年収・給料:400~499万円
鎌倉ハムクラウン商会のワークライフバランス
鎌倉ハムクラウン商会の福利厚生
鎌倉ハムクラウン商会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑