ユニフーズの評判・口コミ

ユニフーズにお勤めの方に、ユニフーズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユニフーズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユニフーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ユニフーズにお勤めの方に、ユニフーズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユニフーズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユニフーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ユニフーズ
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:品質管理
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ユニフーズへの入社理由・志望動機

ユニフーズの志望理由:食品工場だから

大学では新しい細菌検査の開発について教授と共に実験をしておりました。その経験と知識を一番生かせる業種が食品工場の品質管理だと思い、食品系の会社を希望し就職活動をしておりました。就職した会社では品質管理を募集しており、かつ自宅から近いこと、地元ではそれなりに有名な「煮豆のヤマザキ」ということ志望した理由です。


ユニフーズでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

生活をしていくうえで貯金ができるほどいただけていたこと、東日本大震災後で就職をしたこともあり、正社員で仕事があることがありがたいことだと思っていたからです。震災の影響で仕事が無くなったり、残業代が出ない、会社が倒産してしまった、正社員の募集が減ったと聞くこともありました。残業代はしっかり出ましたし、近年では年収100万と言われる人も出てくるとメディアで報じられていたこともあり、それだけ貰えているならば世間一般的には十分幸せであると考えていました。


ユニフーズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

仕事の内容の関係上致し方無いところもありますが、就業時間が季節、新しい商品の販売開始時、商品の内容によって出勤時間、残業時間、仕事内容ですら大きく変わるためです。また、日持ちのしない商品のため365日工場が稼働していることもあり、休みが決まっておらず、入社したばかりの頃は希望日に休みが取れないことは当たり前でした。連続で3日以上の休みを取ることは雰囲気的にとても難しく、会社以外の人と遊ぶこともかなり難しかったです。


ユニフーズの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

私が会社を辞めた当時まで、福利厚生に関する書類が紙1枚ほどで済んでしまっていました。また、内容がハッキリしていないため細かい判断が難しく、事務所職員が本社へよく問い合わせをして確認している様子を何度か見かけました。私が在籍中に育児休暇や復職に関する事案がまとめられ、初めてそれを受けたのが自分の直属の上司でした。自分の親が准職員であるにもかかわらずかなり厚い待遇の大手の会社に勤めていることもあり、比べてしまったこともそのように感じる一因です。


ユニフーズはホワイト/ブラック?

ユニフーズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

福利厚生の基準がハッキリしておらず、その更新がされた時の通達が全く無いことから、意図的に福利厚生の制度を使わせないようにしているのではないかと感じたためです。また、繁忙期とそうでない時期の就業時間が雲泥の差であり、パート従業員たちは特に振り回されているのを見ていました。仕事がない時は早く帰ってくれと言わんばかりですが、繁忙期はなんとかして残業してもらおうと必死にお願いしていました。


ユニフーズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ユニフーズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ユニフーズの評判はどうですか?ユニフーズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 藤田眞 より:

    はっきり言いましが、ブラック企業です。毎日働いている方の事を時間がある時に自分の事を差し置いて相手の立場に成らずに陰で本人が嫌がる事を言い続けているのでいつも社内で仕事をするのが嫌になる雰囲気です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユニフーズの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ユニフーズへの入社理由・志望動機
ユニフーズでの年収・給料:300~399万円
ユニフーズのワークライフバランス
ユニフーズの福利厚生
ユニフーズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑