元気と情熱の評判・口コミ

元気と情熱にお勤めの方に、元気と情熱で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、元気と情熱はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、元気と情熱のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

元気と情熱にお勤めの方に、元気と情熱で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、元気と情熱はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、元気と情熱のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:元気と情熱
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店長
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

元気と情熱への入社理由・志望動機

元気と情熱の志望理由:数多くある店で成長している会社だったから

仙台駅前には数多くの大手飲食チェーンが並ぶ中、個人の会社でそこまで大きくないにも関わらず従業員も多く、軒並み店舗の拡大を行っていた飲食店でした。この会社はなんでここまで強い会社なのか?そして何がそこまで従業員とお客様を強く魅了するのか?それが気になり、当時フリーターだった私は、アルバイトに応募しました。


元気と情熱での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

給与面では非常に低賃金でした。店長といっても12時からAM2時または3時までは仕事ですので、時給換算したら不満でした。残業代などはありませんでしたので、あくまでお客様の為と自身の修行の為と割り切れるかがポイントです。私自身はその割切が出来ておりましたが、営業途中に腰を壊してしまい、継続が難しいと判断されての退職でした。将来的に個人飲食店や会社経営をしたい人にはお勧めしますが、それ以外の方々は一般企業に勤めるのもいいと思います。


元気と情熱のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

前提として飲食店の仕事は、あくまで独立の為の修行であるという認識をお願いします。職務内容は主に、仕込み・開店準備・営業・閉店作業・各人への給与計算・集客・人材確保・雑誌等へのメディア対応・売上管理となります。上記はすべて個人店で必要になってくるスキルの為、必ず将来役に立ちます。特に集客方法とメディア対応は雑誌取材等もありますので、個人店を開きたい方は必須になってきます。この方法は有名な講演会などに行き、お金を払って本来経営者の方々から教えて頂くような内容です。それを従事しながら覚えられるのはとても有意義に時間を使えました。もちろん前述の通り、あくまで修行の身ですので体を酷使しますが、これも経験と割り切れるかどうかがポイントでした。私自身も割り切っておりましたが腰のヘルニアを発症させたのも事実です。これ以上は継続不可と判断したので退職しましたが、何もなければ現在も継続していたと思います。


元気と情熱の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

店長特権として社長から月にいくらかの【リサーチ】を御願いされていました。それは給与とは別に他の飲食店に実際に行き、メニューや内装、接客などをレポートにまとめ報告するとその飲食代が返ってくる仕組みでした。私自身もその制度でお客様回りが出来ていたので、とても助かりました。また、4半期に一度、新メニュー披露会があり、季節メニューを店長以上の役職の人間がこぞって発表し、採用されるとメニューに加えられるのもとても創作意欲が掻き立てられ、楽しく実施できておりました。


元気と情熱はホワイト/ブラック?

元気と情熱はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

拘束時間が長く、プライベートはほぼありません。その分、経営者とかなり近く話ができるのはとてもいいと思います。また、色々なお客様とつながることで自身の今後にも大きく影響してきます。私も実際、今でもお付き合いのある経営者の方やお客様がおり、お仕事の話などをさせて頂いております。従業員の方々は各々が多くの目標を持っているのもいい面です。


元気と情熱の口コミ・評判掲示板


名無しさん
元気と情熱に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

元気と情熱の評判はどうですか?元気と情熱の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    からあげ王のバイトの面接に応募しましたが、店舗がまだ出来てないとのことでzoom面接でお願いしますと言われました。それは良かったのですが、当日5分前には入室?していたにも関わらず一向にに繋がりませんでした。30分待って音沙汰もなく電話も繋がらずでしばらく待っているとメールが来て、予定の時間になったが参加していなかったので一旦切らせていただいたとのメールが。私は5分前に入室していた事と、電波の調子が悪かったかもしれないこと、謝罪文を直ぐに返信しましたがその後メールが帰って来ることはありませんでした。正直こんな事初めてでとてもショックだったので誰に言えばいいかも分からずここに書かせていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




元気と情熱の基本情報

  • 会社名:元気と情熱株式会社
  • 本社所在地:〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号 グランシャリオビル2階
  • 設立:2002年1月24日
  • URL:http://moja.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

元気と情熱への入社理由・志望動機
元気と情熱での年収・給料:200~299万円
元気と情熱のワークライフバランス
元気と情熱の福利厚生
元気と情熱はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑