ジェノバ・ジャパンの評判・口コミ

ジェノバ・ジャパンにお勤めの方に、ジェノバ・ジャパンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ジェノバ・ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ジェノバ・ジャパンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ジェノバ・ジャパンにお勤めの方に、ジェノバ・ジャパンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ジェノバ・ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ジェノバ・ジャパンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ジェノバ・ジャパン
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ジェノバ・ジャパンへの入社理由・志望動機

ジェノバ・ジャパンの志望理由:商品にとても魅力があったから

前職も主に百貨店で取引のある雑貨メーカーに勤めていたので次も同じような業種がいいと思い、ここの会社を求人サイトより見つけました。実際に店舗に出向いて商品や雰囲気、販売員さんの印象を見て、とても軽量で魅力のあるバッグ商材で、販売員さんも笑顔が素敵であったので、ここだったらきっと頑張れると思い、志望しました。


ジェノバ・ジャパンでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

求人サイトと実際の給料が全然違ったところがかなり不満でした。3年勤務しましたが給料はほぼ上がらず、上司や社長にいつになったら給料が上がるのかと尋ねてみたところ、「大した仕事もしていないのに給料の主張を偉そうにしてくるな」と怒鳴られました。朝は本当は10時始業でしたが、新人は朝掃除をさせられていたので9時30分に出勤し、10時少し前にタイムカードを押すように言われました。間違っても9時30分前に押してはいけないと言われました。終業は19時でしたが、社長が帰るまで帰ってはいけないという暗黙の掟があり、時間通りに退社したことはなく、当然残業代もつける事はできませんでした。


ジェノバ・ジャパンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

朝の掃除の30分はあきらめるとしても、終業時間に帰れた事はありませんでした。こんな調子なので新しく入社してきた人も1か月もたない人も多くいました。どんどん人が辞めていくので、働いている人間に負担がかかる一方です。しかし残念ながら、大変な時も頑張って乗り切ろうと助けあう社風は全くなく、面倒なことには関わらないようにする人たちばかりの会社でした。物理的に無理な資料製作も終わらず、とりあえず22時に会社を出て家について、夜中の3時まで仕事をした日も何日もありました。当然、上司は私や同じチームの人間がほとんど徹夜で資料作りをしたのを分かっていますが、見て見ぬふりをしていました。


ジェノバ・ジャパンの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

取り扱う商品で欲しいものがあれば社員価格で購入する事ができたので、家族や友達に頼まれて割引金額で購入できたことは良かったです。(社員販売価格は定価の半額でした)ですが、有給すら使わせてもらうことができませんでした。一応カレンダー通りの休みでしたが、致し方なく休日出勤する事もありました。しかし、後日代休を取ることも許されませんでした。福利厚生の制度自体が元々存在していなかったように思います。


ジェノバ・ジャパンはホワイト/ブラック?

ジェノバ・ジャパンはホワイト?ブラック?:ブラック企業

朝は全員参加で、朝礼という名の社長のお説教が一時間から一時間半あります。気に入らない従業員にはいじめに近い罵りが始まります。誰かがかばうものなら、そのかばった人がターゲットになりますので、皆、早くこのお説教タイムが終わる事を祈っていました。お説教中に事情を知らずに郵便局の方が「ハンコをお願いします」と来てしまったら、「後にしろ!」と社長に怒鳴られてしまい、慌てて帰っていってしまいました。残業代は当然でません。社長は売り上げが悪いと灰皿や商品のバッグを投げたりしていました。


ジェノバ・ジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ジェノバ・ジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ジェノバ・ジャパンの評判はどうですか?ジェノバ・ジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジェノバ・ジャパンの基本情報

  • 会社名:株式会社 ジェノバ・ジャパン
  • 本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-20 内藤ビル3F
  • 設立:-
  • URL:https://www.osamkaban.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ジェノバ・ジャパンへの入社理由・志望動機
ジェノバ・ジャパンでの年収・給料:200~299万円
ジェノバ・ジャパンのワークライフバランス
ジェノバ・ジャパンの福利厚生
ジェノバ・ジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑