大西物流の評判・口コミ

大西物流にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た大西物流の働きやすさについてご紹介します。大西物流の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、大西物流はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

大西物流にお勤めの旦那様がいる奥様に、大西物流の働きやすさについて伺いました。大西物流の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、大西物流はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:大西物流
  • 勤務地:愛媛県
  • 性別:男性
  • 年代:40代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:本社作業員
  • ステータス:在職中
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大西物流での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

過去何度か役職を任されたことはありましたが、その度に金額に見合った仕事内容ではありませんでしたので、一般社員に戻してもらいました。同年代に比べると少し低く、賞与も私の会社員時代よりも少なくて驚きましたが、私自身も手に職を持っていますので、本人のストレスを減らせたのであれば、これ以上お給料が下がることがなければ問題ないと思っています。


大西物流のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

定時後の残業は月末以外は1時間以内で終わることが多く、適当だと思っています。しかしそのために毎日始業時刻の1時間前に出勤しており、全体の勤務時間としては少し長く感じています。年末年始とお盆休暇以外でのまとまった連休は取りにくいですが、土日が休日と決まっていませんので飛び石休になったり、2・3日おきに休日があるのは少し羨ましくも感じます。一般社員として働くなら、それほどストレスを引きずることなく休日を過ごしていると思います。


大西物流で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしいと思う

私もずっと働いていますし、これ以上夫だけに稼いで欲しいという気持ちはありませんので、今の職場で働いていて気持ちの負担が少ないのであれば続けてもいいのではないかと思っています。また、年齢的に異業種への転職も求人がないでしょうし、新しい仕事を覚えるのが難しくなってきていると思いますので「なるべくならこのまま定年まで」とも思います。しかし本人が転職したいと希望するのなら、私が留まらせる必要はないことだと考えています。


大西物流はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)大西物流はホワイト?ブラック?:ブラック企業

長い間いつも求人広告が出ており、人の出入りが激しい職場です。若い人材が入っても古いタイプの指導に耐えられず辞めてしまうしかない職場の雰囲気もあり、いつも人手が足りていません。新人が育ちにくい環境だと思いますので、既存社員の教育を改善すべきではないかと感じています。


大西物流の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大西物流に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大西物流の評判はどうですか?大西物流の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    付け足します
    入れ墨入った変な奴の集まりです。
    キツイ人間が多い為根性の無い弱々しい方は、絶対続か無い会社だと思います。

  2. 匿名 より:

    間違い無くブラックです。
    会社の方針も昭和ですし
    この令和の時代に笑えます。
    基本給=13万スタート
    20年通ってもノー残業で昼勤なら手取り20無いしょうも無い会社です。
    昇給=ほぼ無し
    賞与=1ヶ月の給料と同じぐらい
    仕事内容=よその会社と比べたらハード
    で給料的に割に合わないです。
    面接受けようと思ってる方悪い事は言いません辞めといた方が良いですよ

  3. GC110 より:

    発熱→発熱外来(県指定)→病状→報告→PCR強制→別病院 PCR陰性→微熱→出社できない!
    基本給 好きな者は 上がる! 仕事出来る出来ない関係無し! 知人 紹介 無理! 整備係も アホ! 3ヶ月点検 15分終了! 上司は 中学生!

  4. 流れ者 より:

    倉庫業での話です。
    全体的に考え方が古く、設備投資などもあまりしない為どこの倉庫もボロボロです。
    他の物流業と比べると20年位は遅れた事をしているのではないでしょうか。

    給与も会社側はいい方と言っていますが、昇給もなかなかしない上に、基本給が経験あろうが無かろうが130000円スタートで昇給もなかなか望めません。良い所は、どんな人でも雇うので、働く所が無い方には都合がいいかもしれません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



大西物流の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大西物流での年収・給料:300~399万円
大西物流のワークライフバランス
大西物流に今後も勤め続けて欲しい?
大西物流はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑