三田高原病院の評判・口コミ

三田高原病院にお勤めの方に、三田高原病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、三田高原病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、三田高原病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:三田高原病院
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護スタッフ
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

三田高原病院への入社理由・志望動機

三田高原病院の志望理由:福祉関係で働きたかったから

幼少期から祖父母によく遊んでもらった経験があり、また人とコミュニケーションを取ることが好きなため、介護関連の仕事がしたいと思ったからです。実際に高齢者の方々と関わる中で、自身の行ったことや支援した結果、感謝されることにとてもやりがいを感じており、人生の先輩方として会話できることにとても感謝しています


三田高原病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

給与に関しては個人の生活によって多い少ないの感じ方が異なると思います。職業としても複数もっておられる場合もあるため、一般的に介護の仕事は給与が低いと言われていますが、自身はそのようには思いません。むしろ、ほぼ税金を元に自分たちの給与が支払われているため、国からの補助や給付金の割合が増えている現状では、より自分たち自身や子供たちの世代に圧が掛かっているものと考えます。その上、介護者のスキルや知識が伴っていない場合、高齢者へのサービスは変革せずにお金だけがプールされると思います。


三田高原病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的な勤務時間を厳守しており、新入職者に対しても丁寧に指導しているスタッフが多いと思います。休日の希望もよほど無理のないもので無ければ都合がつきやすく、必ず2日分の連休が毎月ついています。社会保険関連も問題なく対応しており、出産時の時短申請や休暇も滞りなく取得出来ます。通勤に関しても、自家用車等がなければ最寄り主要駅から送迎バスが出ております。住宅に関しても専用の寮が男女別で準備されており、家賃もリーズナブルです。


三田高原病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

基本的な福利厚生は備わっており、現在ではコロナ禍で中止になっていますが、短期の社員旅行やホテルでの新年会もありました。職員同士の親睦に努めていると思います。国からの給付金や一時金があった際の事務手続きもスムーズで、期日が遅延するといったことは経験がありません。年末調整や確定申告の書類は自身での記入になりますが、事務で不備箇所のチェックをしてもらえるので問題はありません。大きくはないですが売店もあり、職員用の弁当も定期注文もあるため、出勤時の飲食は困らないです。


三田高原病院はホワイト/ブラック?

三田高原病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

基本的にブラック企業といわれる要件が見当たらなかったため、ホワイト企業なのだと思います。極端に給与が相場より低い、または残業がたくさんあるといったケースは全くなく、むしろ逆の環境だと思います。女性が多い職場のため、叱責が目立つこともなく、ゆったり落ち着いた雰囲気で各自仕事をされています。


三田高原病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
三田高原病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

三田高原病院の評判はどうですか?三田高原病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三田高原病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

三田高原病院への入社理由・志望動機
三田高原病院での年収・給料:300~399万円
三田高原病院のワークライフバランス
三田高原病院の福利厚生
三田高原病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑