東日本銀行の評判・口コミ

東日本銀行にお勤めの方に、東日本銀行で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東日本銀行はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東日本銀行のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:東日本銀行
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:営業店 後方事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東日本銀行への入社理由・志望動機

東日本銀行の志望理由:自宅に近く、土日祝日休みだから

就職時はまだ下の子が小学生だったことと、配偶者の休みが土日祝日なので残業がほとんどないこと、自宅から徒歩圏内であったので、自分の希望する条件に合っていました。銀行自体の勤務経験はありませんでしたが、カード会社の勤務経験がありましたので、銀行側の『金融機関勤務経験有り』の条件にも合っていると思いました。


東日本銀行での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

今はフルタイムパートとして平日9時から17時まで勤務しています。家族の都合に合わせて休みを取りやすいですし、自分にとってとても都合が良いです。ボーナスは低いですが、福利厚生も充実していると思っています。正行員のようなノルマもありませんし、どちらかといえば気楽にお仕事させて頂いています。毎日の仕事は大体ルーティンワークですが、お客様対応も好きですし、業後集計が一致するときの達成感は銀行の支店ならではのものです。これがあるから続けて来られています。


東日本銀行のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

銀行の営業店勤務ですので、完全にカレンダー通りの土日祝日休みで、家族と休みが合うことが満足しているところです。銀行自体も休みですので気兼ねなく休めるのも理由の一つです。以前、シフト勤務の別会社にいた時は、休みを決める時に上司や同僚などと調整をすることも正直面倒だったので、そういうストレスはなくなりました。有給休暇も年20日ありますし、取りにくいと雰囲気はなく、月に2日取るよう奨励されてます。


東日本銀行の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

フルタイムで働いていますので、会社の健康保険・厚生年金も入っています。今は新型コロナの影響で休館中ですが箱根の保養所も利用可能です。この辺りは正行員だからパートだからという制限はありません。健康診断やインフルエンザ予防接種も会社負担で利用できます。特に健康診断の項目は、主婦検診といって終了後にランチがついていたりとお得感があり、毎年の楽しみの一つです。残念ながら、今年はコロナの影響でランチはありませんでしたが。


東日本銀行はホワイト/ブラック?

東日本銀行はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社の体制として勤務体系がきっちり決められていることがその理由の一つです。しかしながら、支店によっては行員さんの残業問題はギリギリのところもあるようだと噂では聞いています。これは上役によるというか、その行員さんの資質にもよるのでなんとも言えないのですが、少なくとも企業的にはホワイト企業ではないかと思っています。


東日本銀行の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東日本銀行に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東日本銀行の評判はどうですか?東日本銀行の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東日本銀行の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東日本銀行への入社理由・志望動機
東日本銀行での年収・給料:200~299万円
東日本銀行のワークライフバランス
東日本銀行の福利厚生
東日本銀行はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑