戸田フーズの評判・口コミ

戸田フーズにお勤めの方に、戸田フーズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、戸田フーズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、戸田フーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:戸田フーズ
  • 性別:女性
  • 年代:10代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:食品製造
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

戸田フーズへの入社理由・志望動機

戸田フーズの志望理由:黙々とする作業だから

私は手先が器用で細かな作業が得意です。また、自身の長所でもある集中力が高いという点から、自分には黙々とこなせる仕事がいいと感じました。しかし、一つのことに集中しすぎて時間を忘れて没頭してしまうことがあるので、一日の予定表や時間を決めて作業に取り掛かるよう工夫しています。また、工場という仕事の中ではパートさんとのコミュニケーションが大切になっていきます。私はコミュニケーションが少し苦手なので、日本人・ネパール人・ベトナム人と様々な人たちと関われるのは苦手を克服できるチャンスだと思い、また自分に向いている仕事だと思ったので志望しました。


戸田フーズでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:とても不満

会社が用意してくださったアパートに住んでいました。水道・光熱費は会社負担で、寮費の2万円だけがお給料から毎月引かれていました。この会社は安曇野、埼玉、神奈川と3社あり、私は神奈川の会社で働いていましたが、物価の問題もあるのでしょうか、私と同じように会社が用意してくださったアパートに住んでいて埼玉で働いている同期の子と比べると、アパートの質が違いすぎるのです。私が住んでいたのは1K木造で床が少し浮いていましたが、同期の子は1DK・ロフト付き、床も綺麗なフローリングでした。このような差がある中で同じ金額が引かれることにはあまりいい気がしなかったです。また、正社員で4年間働いても手取り額が20万円いかないことにはさすがにおかしいと思いました。


戸田フーズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

正社員よりもパートさんの方が稼いでいるのを見ると、なぜ自分は正社員になったのだろうと、今まで頑張ってきたことが無意味のように思えてしまいます。正社員とパートさんの区別はつけてほしいと思いました。正社員もパートさんもみんな口を揃えて「給料が低い」と話しており、皆残業でお給料を稼いでいるようなものでした。人手も足りないため、残業時間が40時間を超えるパートさんも何人かいました。パートさんのことを大事に思ってほしいです。


戸田フーズの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生は充実していたと考えられます。女性の場合、生理が重い人だとお腹や腰、頭も痛くなったり、貧血で倒れたりする人もいます。そのことを考え、生理痛で休んだ場合は欠勤になりません。これはとてもありがたいことで、なかなかここまで女性のことを考えてくれることはないと思いました。また、産休や育休も十分に充実されていました。生理のことに関してはなかなか他の会社では聞かないことなので、女性はとても助かると思いました。


戸田フーズはホワイト/ブラック?

戸田フーズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

福利厚生はとても充実していて、女性への気遣いが大変感じられました。ですが、給料面やこれからの未来のことを考えると、あまり望ましくはないなと感じられます。特に家庭を支える人たちにとっては、やはりお給料というものは大事になっていきます。ボーナスも高くなくお給料も低く、課長などになるとお給料はそれなりにもらえますが残業代が出なくなるので、あまり良い会社だとは思えません。


戸田フーズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
戸田フーズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

戸田フーズの評判はどうですか?戸田フーズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




戸田フーズの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

戸田フーズへの入社理由・志望動機
戸田フーズでの年収・給料:200万円未満
戸田フーズのワークライフバランス
戸田フーズの福利厚生
戸田フーズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑