花王ロジスティクスの評判・口コミ

花王ロジスティクスにお勤めの方に、花王ロジスティクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、花王ロジスティクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、花王ロジスティクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:花王ロジスティクス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:倉庫管理
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

花王ロジスティクスへの入社理由・志望動機

花王ロジスティクスの志望理由:そこしか受からなかったから

大企業のグループ会社のため、福利厚生、給料等の面で非常に良かったからです。休日もしっかり取れてライフワークバランスがちゃんとしていると聞いたので良いと思いました。自身は就職して地元から離れたいという思いがあったため、1年目から3年目までは必ず関西か関東に配属という点でも私の条件と合っていると感じて志望しました。


花王ロジスティクスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても満足

新卒にしては基本給が良いと思いました。賞与も年に3回と多い方だと思いますし、3月の決算賞与では1年目からかなりの額が貰えます。2年目以降は自分の仕事ぶりによってランク付けがされるので、ちゃんと評価されてお給料や賞与にも反映されます。残業はかなりありますが、その分はちゃんと割増で貰えますし、残業代が出ないということはまずありませんでした。みなし残業でもないため、残業時間分がしっかりと入ります。


花王ロジスティクスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

とにかく残業が多いです。繁忙期や多い時は毎月80時間ギリギリでした。休日出勤もザラにあり、休みの朝に上司から電話がかかってくることもありました。また、月に1回は日曜出勤もあり、棚卸しの作業があります。そのため、仕事の日は深夜に帰り、家ではお風呂に入って食事をして寝るだけでした。休日は疲れた体を休めることしかできません。好きなことは全くできず、仕事漬けの毎日でした。お給料は貯まっていきますが、使う時間や気力がないという感じです。


花王ロジスティクスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

大企業のグループ会社のため、福利厚生面ではほとんど同じです。かなり手厚いもので、某テーマパークには社割で行けて特別な場所にも入れるみたいです。(私は行ったことありませんが)また、生活用品や化粧品を扱っている会社ですので、社内販売の品揃えもかなり良いです。薬局で買うと高価でなかなか買えないものも社内販売でかなり安価で手に入りますし、家族へのプレゼントにも良いかと思います。旅行券や宿泊も安く行けたりします。


花王ロジスティクスはホワイト/ブラック?

花王ロジスティクスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

面接や人事の人に聞いていたことは実際に働いてみると全く違いました。そもそも「車は要らない」と言われていたのですが入社半年で必要だと言われたり、「残業はほとんどなくライフワークバランスが充実している」と言われましたがそんなものは皆無でした。自由な時間などほとんど取れません。物流業界は残業が必須ですし、大体の会社がそんなものだと思います。


花王ロジスティクスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
花王ロジスティクスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

花王ロジスティクスの評判はどうですか?花王ロジスティクスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ノエル より:

    契約社員で務めています。
    何度も転職を考えてます。
    私はパートから契約社員になりましたが社員になる前は活気的な社員さんをみて自分もそうなりたいと思い、まずは契約社員になることを目標にしてましたが今実際になってみるとパートと社員ではもちろん求められる所も変わってきて指示されて動く側から指示をして現場を管理するようになりました。
    ですが、生産性に関してはあまり良くない。
    稼働、終業どちらも良いとは言えないのが現状です。
    上司には早く終わらせて早く帰るのが良いと言われてそれは会社的にも利益になるのでそれが良いとは分かっています。ですが夜に契約してるパートさんの事も考えるとみんな家族がいたりして契約通り8時間働かせてあげたいとゆう気持ちもあり複雑な気持ちになっています。私は生産性に関し全て早く終わらせた方が良いと確かに思います。ですがパートさんの事を考えると生産性を少し落としてでもパートさん1人1人の生活を守りたいと思っています。自分の意見がわがままなのは分かっていますが人もそんなにいるってほどでもないです。
    上司の方々は結果の数字しか見てない気がします。
    我々管理者(社員)の実際にどうやって現場を運営してるかなど、途中段階を踏まえて結果があると自分は思います。結果だけ見てあーしろこうしろと言われるならもっと他にいい職場があるのでは無いかと考えています。福利厚生もそこそこ良いとも聞いていますが私的にはそうは感じません。
    長々と愚痴みたいになりましたが結果的には私はここの会社にいるメリットは感じません。

  2. 花王 より:

    パートナーでお世話になっております

    センターはエアコンなし夏なのに人手不足
    おまけに時給安い
    キツイ
    良い用に使いすぎ
    求人出してもこんなセンターに面接は来ない

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




花王ロジスティクスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

花王ロジスティクスへの入社理由・志望動機
花王ロジスティクスでの年収・給料:200~299万円
花王ロジスティクスのワークライフバランス
花王ロジスティクスの福利厚生
花王ロジスティクスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑