トレンドマイクロの評判・口コミ

トレンドマイクロにお勤めの方に、トレンドマイクロで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、トレンドマイクロはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、トレンドマイクロのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:トレンドマイクロ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

トレンドマイクロへの入社理由・志望動機

トレンドマイクロの志望理由:営業職で募集している会社を探していたため

元々営業職で仕事を探していました。沢山の企業の募集の中から、商品が日本シェアNo.1の商品を販売している企業を探し、唯一この条件で合致したのがトレンドマイクロ株式会社でした。この条件で探した理由は単純に営業活動がしやすいであろうという予想で探しました。商品もセキュリティソフトだったので今後も需要が伸びていくと思い、この企業を選びました。


トレンドマイクロでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

私は首都圏ではなく地方に住んでいます。地方の中では他メーカーの方々と比べても比較的高い給料を頂いていたと思います。ボーナスも半年に一度いただくことができました。営業職でしたので、目標を達成すれば追加でのボーナスをいただくこともできました。年収に関しては年俸制で、毎年1月にその年の年俸を提示いただく給料体系でしたので、ある程度一年間の収入が把握できることはとても助かっていました。毎月の給料も残業時間30時間分が見込みとなっているため、基本的には30時間をオーバーしないので変動することはありませんでした。


トレンドマイクロのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

基本的に営業職はミーティング以外の時間は自分でスケジュールを組み立てるため、早く帰りたい日はスケジュールに余裕を持たせたり等、本人の調整次第で動くことができます。そのため、残業が多くなった場合は、業務に余裕がある時にフレックスを利用して早めに仕事を終えることができます。また、社内の取り組みとしてコロナ以前からテレワークを推奨しており、営業職の人は直行直帰やテレワークをうまく活用して出社しない日も多くありました。緊急事態宣言が出たときにはいち早くテレワーク業務に切り替えていただき、出社時は時差出社をさせていただけるなど、スピーディーに社会情勢に対応して行っている印象を受けます。そのため、心も体も余裕を持って仕事ができました。


トレンドマイクロの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては一般的なものがしっかりとついているので、特に不満はありませんでした。組合保険に加入していましたが、IT企業が多く利用している保険のため、保養所やスポーツクラブの利用などの付加価値が多くついていました。育児休暇も男女問わず取りやすい環境で、多くの方が取得しています。社内ではドリンクの飲み放題やお菓子の食べ放題、弁当の社内販売などがあり、こちらに関しては地方でも本社でも同等の提供をして頂いておりました。


トレンドマイクロはホワイト/ブラック?

トレンドマイクロはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社全体としては社会情勢に合わせてスピーディーに対応してくれたり、社員が働きやすくなるために積極的に動いてくれます。私は地方支店勤務でしたが、半年に一回人事部長が訪問され、一社員の意見を一人ずつヒアリングして意見をなるべく取り入れてくれたりと、とても社員ファーストな企業だと思います。残業も30時間を超える事はないので働きやすい会社だと思います。


トレンドマイクロの口コミ・評判掲示板


名無しさん
トレンドマイクロに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

トレンドマイクロの評判はどうですか?トレンドマイクロの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トレンドマイクロの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

トレンドマイクロへの入社理由・志望動機
トレンドマイクロでの年収・給料:500~599万円
トレンドマイクロのワークライフバランス
トレンドマイクロの福利厚生
トレンドマイクロはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑