JFEシステムズの出世・昇進事情はどうですか?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

JFEシステムズに勤務されている方に質問です。

JFEシステムズの出世・昇進事情について教えてください。どういう人が偉くなるのでしょうか?

興味があるので教えてください。よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(JFEシステムズの出世・昇進)

評価:★★★★★ 30代(男性)・SE・正社員

評価される人は30代前半で管理職となり業界平均より給与はもらっていると思います。すべての人が横並びで昇進するのではなく、ポストが空かなければ、40代、50代でも管理職になれない人がいます。役職がつかないと、階段上に上がっていきますが数千円しか昇給はしません。ボーナスは業績連動型ですが、業績が上がってもびっくりするほどボーナスは増えません。給与の目安は、20代で400万~500万。30代で500万、40代で600万、50代で600万~700万です。管理職以外、残業代は全て出ます。

JFEシステムズの評判・口コミ

30代(女性)・SE・正社員

評価制度はあまり明確になっておらず、本人の能力というよりは所属する部署や上司により大きく昇進スピードが異なる印象でした。近年は評価制度をより明確にする動きがあったようですが、なかなか浸透が難しく、対応が遅れているように見受けられました。年1回、目標設定と考課というものを提出しますが、それに対する上からのフィードバックがなく、なぜその給料なのかが全く分からない状態でした。また、一度昇進すると降格はないため、管理職になった途端働かなくなる人、成果を出さないのに高給な人が少なからずおり、そこはかなり不満がありました。

JFEシステムズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JFEシステムズの基本情報

  • 会社名:JFEシステムズ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝浦1丁目2-3 シーバンスS館
  • 従業員数:1,514人
  • URL:https://www.jfe-systems.com/
 
   
PAGE TOP ↑