メガネトップは激務ですか?

最終更新日:2021/02/02



名無しさん

メガネトップへの入社を検討しています。

メガネトップは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    夫が眼鏡市場に勤めています。
    拘束時間ありえないくらい長いです。日付変わっても帰ってきませんし、休みもまともに取れていません。お店の閉店時間後に会議や勉強会もあり、休みの日に勉強会が入ることもあります。拘束時間のわりに安月給ですし、かなりのブラック体制ですのでやめておいた方がいいです。私情挟んで申し訳ないですが、眼鏡市場に夫が勤めているおかげで夫婦関係も破綻しそうです。

  2. 匿名 より:

    会社名はメガネトップ、店舗名は眼鏡市場で働いています。営業時間は10時から19時または、10:30から19:30と9時間営業が多く、休憩一時間の8時間労働です。ホワイト企業認定を受けているので、残業にはうるさく、早く出社するのも、営業終了後に残業するのも指摘が入るためほぼ残業はできません。拘束時間は長くても大体9時間以内には収まります。

    店舗販売として、眼鏡、コンタクトレンズ、補聴器の接客販売を行っています。売り上げ規模によってスタッフ数が制限されていますので、シフトによって曜日ごとに勤務するスタッフの数が違います。急な客数増加の場合、休憩時間もなかなか取れず、お客様の状況によっては、営業終了後まで延長して接客販売することもあります。少数精鋭のような個人対応での接客営業なので、チームワークや協調性があまりよくありません。人間関係のトラブルはどこのお店でも抱えています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




メガネトップの基本情報

  • 会社名:株式会社 メガネトップ
  • 本社所在地:〒420-8528 静岡県静岡市葵区伝馬町8番地の6 トップセンタービル8F
  • 設立:1980年5月
  • URL:https://www.meganetop.co.jp/

メガネトップに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑