グローヴエンターテイメントを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/10/19



名無しさん

グローヴエンターテイメントに就職しようか迷っています。グローヴエンターテイメントを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

ブライダル演出スタッフ・女性・正社員(2015年に退職)

直属の上司の職務怠慢に耐えられませんでした。あまり大きな気は使わずに意見を言い合えるような仲だと思ってはいましたが、ある頃から上司の職務怠慢が目立つようになりました。(業務中にスマートフォンで遊んでばかり、タバコ休憩の数が多すぎる、自分の仕事が終わればそれで良し、自分から周囲の手助けなどは一切しない。)そんな上司の仕事に対する姿勢にストレスを感じるようになっていました。意見を言い合える仲だとは言っても、部下が上司に『きちんと仕事をしてください』なんて言えるわけがありませんでした。そんな中で日々イライラを募らせていた私は、ある日の上司の仕事の態度にブチギレ。自分の頭の中でブチッと切れる音がしたのがわかりました。その日を境に私は食欲不振に。ストレスを溜めすぎたのでしょう。栄養を取らなければ自然と身体も弱っていきました。そんな状態で仕事を続けていけるわけもなく、退職を決意しました。

ウェディングプランナー・女性・正社員(2019年に退職)

ベンチャーにありがちなブラックと言える体質だからです。業種の特性上、土日祝も仕事、本番前日は夜中まで準備をすることもありました。残業はみなし労働で、ひと月の労働時間も決まっていたため、超えそうな場合は、システム上で労働時間を調整することも日常茶飯事でした。社員は20代が多く、役職者も30代を中心として全体的に若い職場です。その割には体育会系の古い体質もあったり、どこを目指しているかわからない会社でした。賞与もなく、働くだけ働かされてボランティアの感覚に近かったため、先が見えないと思い、退職に至りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




グローヴエンターテイメントの基本情報

  • 会社名:グローヴエンターテイメント株式会社
  • 本社所在地:〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西4丁目1-7 KBビル 9F
  • 設立:2001年3月
  • URL:https://www.gstyle.jp/

グローヴエンターテイメントに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑