滋賀銀行はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

滋賀銀行はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?滋賀銀行で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

経営方針として、「従業員満足」ということをあげているように、社員またその家族を大事にしている会社であると思います。給料や手当て休暇全てにおいてしっかりと制度がつくられているので、安心して長く勤められる会社だと思います。

妻から見た滋賀銀行の評判・口コミは?
投稿日:2019/06/28

営業・20代女性・正社員・滋賀県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

対外的にはエコファースト企業であったり、福利厚生も良く見えます。確かに、毎年ボランティアで外来魚釣りやヨシ刈りなどもしていますし、産休や育休などもしっかり取得出来ます。しかし、営業目標などもあり少しずつ目標を減らしていくとの話ですが、実際には減っていないです。またコンプライアンスヘルプラインもありますが、一部上層部の方になればなるほど揉み消されることも多々あります。対外としては良くても内部に関しては良くないことの方が多くブラック企業だと思います。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




滋賀銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 滋賀銀行
  • 本社所在地:〒520-0041 滋賀県大津市浜町1番38号
  • 設立:1933年10月1日
  • URL:https://www.shigagin.com/

滋賀銀行に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑