ライト工業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

ライト工業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ライト工業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

経理・20代男性・正社員・新潟県

ホワイト企業だと思う

私の会社、私の部署はホワイト企業だと思います。残業時間も少なく、カレンダー通りのお休みですので、予定も非常に組みやすいです。また有給休暇の取得もしやすく、仕事の環境や会社の上司の方も申し分ないくらい素晴らしいです。福利厚生の面で見ても、寮や社宅制度、金銭面でも整っており、社員への待遇が魅力の1つです。私の中で一番の基準は、職場の環境だと考えてますが、上司や先輩社員が新入社員でも働きやすい環境を作ってくれています。答えを教えるのではなく、ヒントを与えてもらい、自分で解決することで、仕事の成長に繋がっています。以上のことからホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年5月

事務・50代女性・正社員・埼玉県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

本部内の人事関係の問題にしても支社支店をまたぐ人事異動にしても勤務している者の状況に応じてくれていると思えるからです。人事の詳細は部署外であるため詳細は全くわかりません。が、問題がある人であっても「排除する」というのではなく「ではどうしたら活かせるか」という考慮を感じます。そういった「思いやり」が受け入れる当該部署人員においてはまた別問題となることはありますし全く予期せぬびっくり異動が女性一般職員においてもあることも事実です。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ライト工業の基本情報

  • 会社名:ライト工業株式会社
  • 本社所在地:〒102-8236 東京都千代田区九段北4丁目2番35号
  • 設立:1943年7月1日創業
  • URL:https://www.raito.co.jp/

ライト工業に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑