名古屋市上下水道局はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/31



名無しさん

名古屋市上下水道局はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?名古屋市上下水道局で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

業務技師 いわゆる現業職・30代男性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

身分としては公務員ということで表向きはホワイトだと思われていると思われますが、意外にもブラック企業の素養にことかかないのが我が職場です。理由を端的にお話すると、まずは、働き方改革が叫ばれて久しい昨今でも、有給休暇が取りづらいです。さらに夜間工事や宿直勤務があり睡眠サイクルが壊されていきます。そして、令和の時代にもなっても昭和的な先輩職員からのシゴキがある種の伝統として残っています。私の同期は、先輩職員からバールで殴打されたこともありましたが、当該先輩職員はお咎めなしでした。そして、こんな雰囲気の職場なので飲み会は強制参加が当たり前です。働き始める前は公務員ってもっと楽だと思ってました。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




名古屋市上下水道局の基本情報

  • 会社名:名古屋市上下水道局
  • 本社所在地:〒460-8508 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1番1号
  • 設立:-
  • URL:https://www.water.city.nagoya.jp/

名古屋市上下水道局に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑