日本道路はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/31



名無しさん

日本道路はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本道路で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. もうやだ より:

    ブラック企業だろ
    勤怠入力したものを平気で時間改ざんされる。
    残業が多いのは個人の能力がないから。
    上層部は従業員になんとかせいだけ。
    ここ数年知恵を絞り出せと言っているが、能力のない従業員ばかりなのでいい諦めて経営コンサルタントに相談した方が良いレベル。誰か助けて!!

  2. うーぱーるーぱー より:

    どちらとも言えない
    36協定により、上限までの超勤時間をつけることができるが、それ以上働くと勤怠管理上修正される。要はサービス残業になるが、それでも大手企業に遜色ない程度の金額にはなる。受注産業なので、繁閑期がありワークライフバランスは上司と勤務地と工程の状況による。事務系は、決算時以外はワークライフバランスは良いように思う。福利厚生面においては、年齢関係なく寮に入ることが出来、水道光熱費込5,000程度なので可処分所得は高い。

施工管理・40代女性・正社員・岩手県

ブラック企業だと思う

実際の残業時間と申告する残業時間に差がありすぎます。工期などがあるため残業は仕方ないことなのですが、上司から「残業時間の申告は上限までにしろ」と言われます。現場によりますが、実際は月130時間ほど残業をしています。上司からそのような事を言われると、この会社はブラックなのでは?と思い始めました。そして他の人に聞いても同じような答えが返ってきます。残業をさせたくなければ個々の仕事量を減らすしかありませんが、対応もしません。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本道路の基本情報

  • 会社名:日本道路株式会社
  • 本社所在地:〒105-0004 東京都港区新橋1丁目6番5号
  • 設立:1929年3月10日
  • URL:https://www.nipponroad.co.jp

日本道路に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑