シモハナ物流はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/01



名無しさん

シモハナ物流はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?シモハナ物流で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ブラックだと思います。
    12時間勤務あたりまえ、休憩取れないことも多々あります。事務員さんも夜遅くまで働いていて、帰ったら日付が変わることもしょっちゅうです。
    人手不足なのに、仕事は増えていく一方で、所長は現場にほとんど出て来ないので状況も把握していません。今の人数で回っていると勘違いしているのですかね?回っているのではなく、みんなが無理をして回しているんです。社員がいてこその利益なんじゃないでしょうか?肩書きだけの人も多すぎます。真面目に働いている人がとても損する会社だと思います。

  2. しーちゃん より:

    シモハナ物流はホワイト企業だと思います、元々取引業者で出入りしていたのですが社員さんに声をかけてもらい入社してからは給料も増えて休日も増えて労働時間もほどほどで以前の職場の時は仕事の日は帰ってからは余計な事しないでとにかく睡眠取っとかないとって感じでしたが、今は余裕ができて休日は凄く充実しているのでほんとに感謝しかないです、賃上げの交渉も所長さんがして下さり私にはホワイトのイメージしかないです。

  3. 名無し より:

    以前勤めていましたが営業所によるのだと思います、私はコンビニ配送の営業所だったのですが福利厚生もちゃんとしてあるし労働時間もほどほどで休日もたくさんあり全然イメージはホワイトでした、身体を悪くして退職して違う職場に移りましたができれば戻りたいと思っております。

  4. 匿名 より:

    白いほうだと思います、でも事故の処罰に関してはブラックです

  5. まーしゅう より:

    ブラックブラックですね、ほんとに残業80時間越えたら明細はカットされてました

  6. 匿名 より:

    シモハナ物流はホワイト企業だと思います、以前勤めていた会社では残業カット当たり前、休日も少なくシモハナ物流に入社してからは給料も増えて休日も増えて労働時間は短くなるとゆう至れり尽くせりです、大型に乗ればちゃんと手当てももらえて、残業も一分単位で付くので全然前にいた会社とは比べ物にならないくらいホワイトです

  7. 匿名 より:

    以前勤めていましたが、管理者のパワハラがひどく休憩も取れないのに、新しい業態が始まり近いからとさらに一軒、もう一軒とどんどんきつくなり配送のスピードは人それぞれなのに時間かかりすぎやとか、それなら12時間ぶっ通しで急いで急いでやらないとって感じだったので退職しました、営業所にもよるとは思いますが私がいた営業所はホントに管理者がドンのような存在でやりたい放題でした、所長に話をしても全く改善されず、シモハナホットラインに電話して相談しましたが全く改善されずホントにしんどかったです

    • 匿名 より:

      どこの営業所も同じようなものですよ、配車する管理者次第なとこありますね、パワハラ、セクハラ、いじめみたいなことも聞いたりします、こんなものなんでしょうか

  8. 匿名 より:

    私はホワイト企業だと思います、以前勤めていた会社では残業カット当たり前、労働時間も14~15時間当たり前で休日も月に5~6日しかなく休みの日は疲れて寝るだけだったのですがシモハナ物流で働きだしてから労働時間もほどほどで休日も月に9~10日あり非常に有意義に過ごせています、ただ1つ気になる事は事故した時の処罰が重いような気がします、年に何度もなら仕方ないでしょうが何年も勤めて初めての事故はもう少し大目にみていただけたらありがたいです。

  9. ムーミン より:

    多分ですが所長さん次第のような気がします、以前の所長さんは残業80時間越えなければ手当てアップの交渉して下さって大変ありがたく思ってます

  10. 匿名 より:

    神戸六甲営業所での8月26日にあった事故の真実の告発です、事故の真実の内容はBluetoothで電話しながらタバコ吸って左側に停車中の車に接触し自分がぶつけたにもかかわらず事故の被害者にどなりつける行為をしました、この事故の当事者である清水は3~4日業務停止しただけで、のうのうと出勤してます、普通のドライバーなら間違いなく無期限乗務停止なのになぜ真実が隠蔽されたのか、この事実は六甲営業所の半数以上のドライバーが知っている事実です、六甲営業所のドライバー、社員が納得行くような厳罰を下していただきたいです

  11. 匿名 より:

    会社はまともで健全化の努力は垣間見れるが、ハラスメント対策ついては他所に比べて実力不足
    尊敬出来る所長も居れば、会社のイメージをドン底に叩き落とすような人もいる
    悪い所は、そこで権力を持つ人と若いかわいい女性がつるんで虐めや嫌がらせ目立つ所で廃棄品の横領など自分達だけがうまい汁をすすれる様にしてるねぇ
    怪しいと思うセンターは、勤務時間をきちんと自分で記録を取る事をおすすめ

  12. 山○○文 より:

    超一流のブラック企業ですよ。
    残業代カットは、当たり前だし
    休憩が、取れないし
    データ改竄は、しょっちゅう
    シフトを出しても直ぐ変更し変更した人に連絡しないし。
    配車する人が、酒臭い時に
    人の名前で、配送してる

  13. 匿名 より:

    ブラックかもしれない。広島東営業所に入社したばかりですがパートの女性の中にひどいことを言ったやつがいる。お前がここにいることがおかしい。こちらはせかせかした雰囲気にのまれなじめずこの先不安に感じている状態なのに。広島西で応募して結局は募集もしていなかったところになぜか飛ばされたのかということか?

  14. 匿名 より:

    ブラックです。
    セクハラ・パワハラは日常茶飯事、上司に言って知らん顔。本社に言っても全く改善されず。
    女子社員へのセクハラについては「自分の子どもに接するような感じ」と所長、統括自らが言っていました。
    会社の人間にお前の味方はいないから、とやんわりと辞めるようにいわれやめました。

  15. 匿名 より:

    ブラック以外の何ものでもない。
    休憩無しの、15時間労働当たり前。
    他いい所があれば、すぐにでも代わりたい。
    ただ、連休が取れるのでいるだけ。
    改善して欲しいと言った所で、聞く耳持たず。
    トラックの免許なしで、走った事ない奴らが上司で、全く現場をわかっていない。最悪の会社。

  16. 匿名希望です。 より:

    自分の働いている営業所は、間違いなくブラック企業です。一日の時間は長いし 運転手がクレームを言っても、人がいないとか車が無いとか 分かりきった言い訳ばかりして 聞く耳を持ってくれません。こんな事をしているので 事故は無くならないんです。

ドライバー・30代男性・正社員・福岡県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

福利厚生がしっかりしています。例をあげるとするなら、残業代は一分単位から完全支給です。また、休日出勤すると特別手当てがあり一万五千円が給料に上乗せになります。シモハナホットラインという制度があり、セクハラ・パワハラなど人間関係によるトラブルがあれば、本社に報告できる制度です。この制度はいつでも、スマホから使用することができます。また、従業員満足度調査も定期的にあります。調査で改善案が提案され、実施されます。交通費などは実際に改正され、支給金額が上がりました。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シモハナ物流の基本情報

  • 会社名:シモハナ物流株式会社
  • 本社所在地:〒731-4323 広島県安芸郡坂町横浜中央1丁目6-30-4F
  • 設立:1955年2月
  • URL:https://shimohana.com/
 
   
PAGE TOP ↑