フレスタはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

フレスタはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?フレスタで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・店員(鮮魚担当)

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

繁忙期などはどうしてもハードな勤務になりますが、普段は週に1日〜2日程度のお休みをいただけますし、こどもの行事や冠婚葬祭などがあれば土日でもお休みをいただけます。ただ、給与面や勤務時間などについては決してホワイト企業とは言えないので、どちらかと言えばブラック企業になってしまうのかなと思います。

妻から見たフレスタの評判・口コミは?
投稿日:2018/03/21

鮮魚部門・20代・正社員・岡山県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

スーパーマーケットの鮮魚部門に所属しています。業界的に皆さんがイメージする通り、いわゆる「サービス残業」が当たり前となっていることが1番のブラックだと思います。本部のいろいろな管理部門はデスクワークであったり土日休みであったり、他の業種の方とさほど働き方は違わないと思いますが、夫の所属する鮮魚部門に限らず、店舗のスタッフは残業ありきで働いています。しかし会社は残業に反対(働き方改革が始まる前から)なので、皆さんサービス残業をせざるをえない状況になっています。会社もそれを黙認しています。残業代を貰えるようになることもそうですが、当たり前な残業というのが無くなる様な時代に合った働き方ができるようになればいいと思います。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フレスタの基本情報

  • 会社名:株式会社フレスタ
  • 本社所在地:広島県広島市西区横川町3-2-36
  • 従業員数:590名
  • URL:https://www.fresta.co.jp/

フレスタに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑