西日本フレーミングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

西日本フレーミングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?西日本フレーミングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 善意の元社員 より:

    それと、長年西フレに務めて居て西フレをホワイト企業という従業員は一人もいないと断言出来ます。風通しの良い会社というのはないです。

  2. 善意の元社員 より:

    私は、西フレという会社に長く務めていた者です。投稿者さんのコメントを見るに確かに合っているところは合っていますが部分的に創作されているように思います。まず、私の知る限り投稿者の旦那さんはいなかったということです。派遣社員がそもそもいなかったのに引き抜かれたなんてことはありません。ここで嘘は正して置かねば入社してからでは遅いので訂正させていただきます。

主任・40代・正社員・福岡県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

一般派遣から「引き抜かれて」の採用依頼14年、普通の愚痴はあるもずっと勤務しています。社内の動静も「守秘義務を守って」話をしてくれ、時には私の意見を汲んで上申、それが反映されたこともあり、びっくりしました。聞くべきは聞く、という姿勢が会社として保たれている印象です。中途採用者も多いようで、若年層以外の離職率は低い模様です。工場は交代制があり、それに馴染めず辞めてしまう人が多い、とのことで、そのミスマッチをどうやって減らすかが課題と言っています。時間外・休日労働は「させない」方針で、実際毎日ほぼ定時で帰ってきます。地方中小企業としては珍しいくらいのホワイトっぷりです。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西日本フレーミングの基本情報

  • 会社名:西日本フレーミング株式会社
  • 本社所在地:〒820-0073 福岡県飯塚市平恒515-49
  • 設立:1996年2月
  • URL:http://nfc24.co.jp/

西日本フレーミングに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑