マコーはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

マコーはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?マコーで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

技術部・50代・正社員・新潟県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

正確な勤務時間を報告していないと思います。タイムカードはなく、勤務表を個人で作成して上司に提出で、サービス残業がずっとありました。大体深夜までだったと思います。働き方改革やコロナの影響でもしかしたら変わったかもしれません。今は勤務していないので分かりません。鬱で会社を休業する人退職させられた人もいます。社長や幹部のお気に入りを依怙贔屓するのが当たり前で、その他の人は技術があっても無理な工程を組まされたり、難癖をつけられて左遷に追い込まれていましたよ。とにかく会議が多くて、仕事をする暇がないのかもしれませんね。今もそうなんじゃないかと思います。少しでも上に歯向かうと左遷されるので、地元では有名かもしれませんが、窮屈な会社かもしれません。昔はもっと技術や知識、人を大事にする会社だったと思いましたが、人数が増えるにつれて変わってしまったのかもしれません。面白い技術、人が多かったのに残念です。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マコーの基本情報

  • 会社名:マコー株式会社
  • 本社所在地:〒940-2032 新潟県長岡市石動町字金輪525
  • 設立:1983年5月
  • URL:http://www.macoho.co.jp/

マコーに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑