ファイブフォックスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

ファイブフォックスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ファイブフォックスの残業)

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・販売スタッフ・正社員

初任給の手取りは18万円程でした。最初はこんなものかと思い特に気にしていませんでしたが、仕事中に着るコムサの洋服を定期的に実費で購入しないといけないので金銭面の余裕がほとんどなかったです。また、当時の店長(30代後半)の給料が新卒の私と3万円しか変わらなかったので、長く続けていても給料がほとんど上がらないことが分かりました。残業も多い仕事で固定残業が導入されており、その固定残業時間を超過すると残業代が支払われますが、みんな上長からの指示で超えないようにタイムカードを定時で切ってサービス残業をしていました。以上のことから、給料面は大変不満に感じました。

ファイブフォックスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・正社員

13年勤めていました。職場の人間関係はとてもよく働きやすい環境ですが、イベントなどの際は拘束される時間が多い為、帰る時間はかなり遅くなることが多かったです。もちろん残業代は出るのですが、勤続年数からするとなかなかお給料は上がらず、ボーナスも驚くほど少ないことが多かったのためどちらかと言うと不安でした。少しずつでもお給料が上がっていく実感があればモチベーションも上がり、いくら残業があって疲れていてももっと続けて働いていたと思います。

ファイブフォックスの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・店頭販売員・正社員

基本給においても業界内で下層クラスでした。さらに会社全体の利益も出ておらず、10年以上勤めていましたがボーナスは常に寸志でした。具体的には5万以上出ることはほとんどありません。3年ほど店長として勤務をしていましたが、一般社員との待遇の差はほとんどなく、勤続年数の長いアルバイトスタッフの方が高い給与なんて事もあります。また、残業代自体は出ていましたが休日出勤などはあまりカウントされることはなく、上司の指示で出勤をしていてもうやむやになっていました。成果が給与に反映されるのは理解をしていますが、課せられる目標値は到底クリアできるようなものでは無いことが非常に多かったです。成果を出していても評価される事はありませんでした。

ファイブフォックスの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・販売・アルバイト・パート

残業は多いように思います。アルバイトは比較的定時であがれますが、正社員の方はほぼ毎日残業をしています。また、勤務店舗にもよりますが、百貨店だと早出勤務の日もあるので結構大変です。セールやメンバーズカードのお得なイベントも毎月あるので、それの準備があるととても遅くまで残っているようです。今の時代はパソコンやタブレットで書類を作ったりしますが、こちらの会社は書類は全て手書きです。イベントの企画報告など手書きで行うため、とても時間がかかりますし、そういった効率の悪さでも残業が多いのだと思います。

ファイブフォックスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・販売員・正社員

販売員としての入社でしたが裏作業での力仕事が多く、毎日体力との勝負と言った感じでした。残業は多い時で120時間ほどあり、仕事が終わって帰宅する頃には深夜2時なども何度かありました。店舗のイベントがあった場合には、朝早く出勤して夜は0時近くまで残業というのが何日か連続で続く日々でした。そんなに、作業していても仕事が片付かない中、上司からは残業を減らす指示がありタイムカードを切った上での無給残業なども存在していました。

ファイブフォックスの評判・口コミ

20代(女性)・接客販売・正社員

拘束時間や仕事内容的にはもう少し給料をあげてほしいです。また、仕事の時はお店の服を着ないといけないのですが安いブランドも高いブランドも関係なく支給される制服代が変わらないのは不満です。他会社に比べると残業をしたぶん残業代がでるのは嬉しいのですが年々ボーナスが少なくなっているのも不満に思います。入社の時に気がつかなかったのですが総支給だけをみるとアパレルの中では良い方だとおもうのですが、手当てがたくさんつけられた金額なので基本給が低くそのぶんボーナスも少なく感じます。

ファイブフォックスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売職・正社員

昇給があまりなかったりと、ブラックと言ってしまうとブラックですが、でも、時間外はちゃんと支払ってもらえますし、ノー残業を目標としていたり、サービス残業をしなければならなかったりすることはないので、私はホワイトと言いたいです。

ファイブフォックスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ファイブフォックスの基本情報

  • 会社名:株式会社ファイブフォックス
  • 本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-7
  • 従業員数:3,844名
  • 会社URL:http://www.fivefoxes.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑