鴻池運輸の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

鴻池運輸の入社を検討しています。鴻池運輸の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(鴻池運輸の福利厚生)

評価:★★☆☆☆ 20代前半(男性)・製造

もう少しボーナスが高くてもいいのかなと思います。鉄を扱っていて、溶接やクレーンで高いところに吊ったりするので落下してくる可能性があり、危険な事も多いと思うので、ボーナスが高いと満足になります。その分、福利厚生はしっかりしていて、出産祝い金等が貰え、とても助かっているのも事実です。

妻から見た鴻池運輸の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

当社の年収は他の物流会社と比べると、とても良い方です。課長クラスになると年収1,000万円台です。待遇の面を含むと業界内では一番給与が良いと思います。福利厚生もしっかりしていて、営業にノルマもありません。ですが、まだまだ男性社会の雰囲気も残っており、女性の活用についてくすぶっているなぁという状態です。サービス残業もあります。残業にあたっては、世間で取り上げられてから残業管理も厳しくなりましたが、時間の管理だけで、一人当たりの仕事量が減るわけではないので、中にはこそっと仕事を家に持ち帰って仕事をしている社員もいます。

鴻池運輸の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・機械設備の保全業務・正社員

福利厚生についてもかなり高いレベルです。安心していいと思います。ただ、誰でも聞いたことがある超一流企業や、公務員などと比べるとどうしても見劣りします。一応、男性の育児休暇制度もあります。ただ、男性が多い職場なのでなかなか取る人がおらず、浸透してるとは言えません。しかし、制度などは隠すことなく、定期的に様々な福利厚生の説明などの教育もあります。子供の急な病気の際に給料は出ないですが休める制度もあります。いわゆる無休というものです。それを使ったところで、叱責を受けたり成績が下がるといったペナルティもありません。トータルで良いと思います。

鴻池運輸の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




鴻池運輸の基本情報

  • 会社名:鴻池運輸株式会社
  • 本社所在地:大阪市中央区伏見町4-3-9
  • 従業員数:連結:約 22,000名 単独:約 14,000名
  • URL:http://www.konoike.net
 
   
PAGE TOP ↑