東名を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/12/08



名無しさん

東名に就職しようか迷っています。東名を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

事務職・女性・正社員(2018年に退職)

中途社員として入社、3ヶ月の研修期間を経て正社員登用されることになっていました。配属されたグループは皆女性でほぼ同年代、最初は和気藹々と楽しく仕事をしていました。しかし私にとっては初めての事務職だったので、他の中途社員より仕事が遅かったり小さなミスが積み重なっていきました。するとそれを見ていた先輩社員から嫌がらせ始まりました。あからさまに私にだけ態度が冷たくなったり、聞こえるような声で悪口を言ったり、それはいじめに近いようなものでした。グループリーダも気づいていたものの助けてくれることはなく、結局精神的なストレスから3ヶ月を待たずしてやめることを決意しました。

電話営業・女性・アルバイト・パート(2018年に退職)

この会社は自社のコラボ光を提供したり、NTTの代理店として光回線の販売を行っている会社です。今ではウォーターサーバーなど、もっと幅広い営業を行っているみたいです。私は主にNTTの光回線の販売を行っていましたが、対面ではなく電話での営業なので、かけた瞬間切られるお客様や罵声を浴びせてくるお客様がほとんどでした。最初は本当に怖くて電話をかけるのが嫌でしたが、慣れてくるの気にもならなくなりました。ですが、ある日ふと思ったのが、こんなに怒鳴られて電話も切られて、それでも何とも思わないって自分はおかしいんじゃないかと思い始め、このままでは人としてダメになってしまうと、退職を決断しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東名の基本情報

  • 会社名:株式会社 東名
  • 本社所在地:〒510-0001 三重県四日市市八田2丁目1番39号
  • 設立:1997年12月12日
  • URL:https://www.toumei.co.jp/

東名に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑