INSPAを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/01/16



名無しさん

INSPAに就職しようか迷っています。INSPAを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

接客業・女性・正社員(2021年に退職)

会員制のフィットネススタジオだったのですが、コロナで被害が大きく1ヶ月ほど休業したことがありました。その際、特定の会員様から休会費を徴収したのですが、案の定休会費やその他の会費について納得頂けないクレームが沢山御座いました。現場のスタッフは、コロナ禍でも週に2~4回ほどは出勤しクレーム対応などに追われていましたが、本社の対応が非常に遅く、更にクレームがヒートアップしたことがあります。コロナ禍で本社も大変だったのはわかりますが、現場のスタッフでは判断できない内容もあったので本社に相談したところ、回答がなかったり、丸投げにされたりと非常に困った対応を取られました。それが原因で会社の不信感が強くなり退職を決めました。

サービス業・女性・正社員(2019年に退職)

こちらではトレーナーとして正社員契約をしており、スタジオインストラクターやフロント受付業務、事務業務などマルチに従事しておりました。シフト制の職場でしたが現場従業員が足りない日が多く、自分自身の抱えている業務が終わらず終電にのれず実費で宿泊することもあり、残業代も申請できづらいような会社でした。シフトに関しては上司に相談し考慮してくださる事もありましたが、結果的に私だけでなく他の従業員も同じ環境で働いていた為、会社として改善するよう注力すべき点であると感じておりました。おのずと拘束時間も長くなり公休日に出勤することもありプライベートな時間も作ることができなくなり、体調やメンタル面の維持が大変でした。従業員への福利厚生面やお客様への対応の仕方など、会社に対して抱く疑問や不安が大きくなり退職を決意いたしました。

店舗スタッフ・女性・正社員(2019年に退職)

今時珍しい年齢給で、年齢によって給料が定められており、早くに入社していた私よりも、後から入社してきた歳上の方の方が毎月の給料が高く、働いているのが馬鹿馬鹿しくなったからです。ボーナスなどは勤務年数によって定められていましたが、毎月の給料との差を見ると年収的にに歳上の後輩の方が多かったです。長く働いていてもメリットが少なく、残業をしても見込み残業の為給料に反映されるはずもない為転職を決意したからです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




INSPAの基本情報

  • 会社名:株式会社 INSPA
  • 本社所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-3 汐留芝離宮ビルディング3階
  • 設立:2016年9月
  • URL:http://www.inspa.jp/

INSPAに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑